人気ブログランキング | 話題のタグを見る
夏といえば海!
夏といえば海!_a0091748_17211554.jpg
ということで、相模湾のオフショアフィッシングしてきました。

良い天気でベタ凪とくれば良い釣りが期待できます。




夏といえば海!_a0091748_17214439.jpg

あちこちで散水しながらルアーマン、フライマンが竿を振ってます。
だけどあまり釣れてない・・・
あれれ?シイラがいないぞ??
そのかわりカツオの群れが多い・・・この時期に??

そのカツオがメチャスレてる・・・


夏といえば海!_a0091748_1722342.jpg

ここから先は船頭さんの腕次第。
走って走って良い群れを探す。

そしてウッヒョヒョ~イ♪
 ヒットヒット!!

夏といえば海!_a0091748_17221430.jpg

キハダまで混じります。
釣れた人ラッキー!お持ち帰り♪

夏といえば海!_a0091748_1722281.jpg
この時期としてはデカイ!太い!

#10ロッドが悲鳴!
ヒット後5秒くらいでフルライン!

夏といえば海!_a0091748_17224254.jpg

船中カツオだらけに。
おみあげ~

夏といえば海!_a0091748_17225419.jpg

みんなのロッド。
本日良い仕事しました。


夏といえば海!_a0091748_1723962.jpg

嫁様の実家でさばいてもらい、たたき・なかおち焼き・みそ焼きと、たらふく頂きました。
フライではめずらしい「+食べる楽しみ」

と、年に1度の夏のお祭りでした。


by t-made | 2008-07-27 17:29 | フライフィッシング
<< 何回行っても #10ロッド >>