人気ブログランキング | 話題のタグを見る
つるや ハンドクラフト展07
去年は行けなかったんですが、今年は浅草ということで近いので仕事の合間に
行ってきました。今までの所より広くなり通路に幅があり、皆立ち止まって
出展者の方と話をしたり、仲間同士で覗き込んだり、盛り上がっていました。
つるや ハンドクラフト展07_a0091748_23183018.jpg

感想としてはハンドクラフトをする者として、色々な方の努力や工夫や仕上がりの
美しさを見るのは、それが竹竿でもランディングネットでもフライボックスでも参考に
なるところが沢山です。いい刺激をもらってきました。
知り合いのブースではアメリカのオークションで150万したリールや花梨瘤の美しい
リールなど見せてもらいました。(個人の物なので写真はパス)




つるや ハンドクラフト展07_a0091748_23242056.jpg

今回「アマチュアビルダーコンテスト」に出品中の
GENさんとも待ち合わせていて、リールのハンドルを木で作ってきてもらいました。綺麗な木目なのでハンドルノブがかなり映えると思います。
つるや ハンドクラフト展07_a0091748_23305439.jpg
取り付けや加工の相談を少々してきましたが、ちょっと旋盤を回すので後日に。
by t-made | 2007-02-10 23:33 | フライフィッシング
<< リールメンテナンス2 ウッドハ... ニュージーランド2007 >>