人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カーボン 板材
カーボン 板材_a0091748_1263397.jpg
カーボンの板がちょうど全て無くなったので結構買い込みました。
0.5mmと0.3mmでどちらも切り抜いて表に貼り付ける用です。
この厚さでは強度はありませんから化粧板としてですね。

さらに今回は以前から欲しかった「シルバーカーボン」を入手しました。(写真上側)
ホワイトカーボンともいいますが、正確にはカーボン繊維ではありません。
見た目にカーボン調なのでそう呼ぶそうです。FRP並みの強度はあります。
今回は「綾織(菱形織目)」なので通常の「平織(直角織目)」と雰囲気が違います。
最近はこのシルバーの繊維をコートして固める時色付きのコート剤を使って
赤、金、青、緑などいろいろあるそうです。
by t-made | 2006-11-01 23:25 | リール 製作雑記
<< エビス500km耐久レース CASIO PROTREK >>