タグ:食べ物 ( 11 ) タグの人気記事
ヤリイカ
お友達が生ヤリイカを持ってきてくれたので、イカ料理の調理実習でした。
a0091748_23285576.jpg
さばいてイカ刺し・イカ焼き・ゲソともやしのバター炒め・ゲソとワタのしょうゆ炒め・とイカづくし!
ビールとご飯で腹いっぱい♪
[PR]
by t-made | 2010-10-13 23:31 | その他
アユの塩焼き
仕事の合間に時間があったので、いきつけの釣り具屋「釣り工房もりた」さんに寄ってきました。
店内ではオーナーさんが釣ってきたアユをちょうど焼いているところでした!
a0091748_9511626.jpg
炭火でじっくり水分を飛ばしながら焼いています♪
a0091748_9512448.jpg
これもタイミング! ボクも旬な食べ物をご賞味させていただきました♪

もりたさんはアユの友釣りとフライフィッシング専門店です。
[PR]
by t-made | 2010-07-24 09:56 | その他
玉ひでの親子丼
よく日本橋のこのお店の前を通ってはいたんですがね。いやね、並んでるんですよ。毎日。
1時間くらいの日もあるって言うからやめてたんですけどね。
昨日も仕事で近くに行ったんですけど、ぼくのやることがなかったんで並んでみたんですよ。
a0091748_18183271.jpg
「しゃも肉」に「しゃものタマゴ」・・・・
んまぁい! としか言えないっすよ~

ちなみに夜は青山で「博多もつ鍋」。。
[PR]
by t-made | 2009-10-06 18:20 | その他
スタジオ
お仕事でスタジオ撮影のお手伝いに行きました。
ビル丸ごとムービー&フォトスタジオで、初めてだったんですが
前から来てみたかったぁ!チョー楽しい♪
プロのカメラマンさんにメイクさんまで。機材のセッティングなど興味津々。
a0091748_015127.jpg
a0091748_0151854.jpg撮られるほうも業界ではトップの方々
なのでポージングがかっこいい!

ミッキー付けておふざけでシリアスを
パチリ!
a0091748_015346.jpg
夜まで続いた撮影後は赤坂の「忍者レストラン」。
忍法(マジック)を披露中。
[PR]
by t-made | 2009-09-11 00:24 | その他
釣り無し北海道
お仕事がてら延泊して札幌で遊んできました。
とても暖かくて北海道の桜も見頃でした。
a0091748_15523996.jpg


お仕事終われば・・・
[PR]
by t-made | 2009-05-06 17:11 | その他
大阪おみあげ
週末は大阪の方が泊まりに来て、おみやげをいただきました。
「あんプリン」と「たこ焼きスパイダーマン」 ありがとうございました♪
a0091748_22573528.jpg

しっかし休みも無く(正月も)ハードです。風邪ひきました・・・
[PR]
by t-made | 2008-12-22 22:58 | その他
頂き物
a0091748_3175367.jpg
奥様がよく出張に行くので、いろいろ頂き物を持って帰ってきます。
今日はこんな感じ。
どれもおいしいです♪ 「伊勢うどん」大好きです!
柿の美きんとんうまー!
ごちそうさまです。
[PR]
by t-made | 2008-12-15 03:20 | その他
GW
今年のGW、釣り無しで終わりました。 ・・・というかまだ解禁してません。
a0091748_122186.jpg

そんな中上野にダーウィン展見に行って、上野公園でクジラ捕まえて、西郷さんキャッチして遊んでました。

a0091748_1252469.jpg
a0091748_1261969.jpg
別の日にはある業界では有名な方々と月島にもんじゃを食べに行き、ワイワイと。

そうそう、築地のおいしいお寿司屋さんにも行ったっけ。
[PR]
by t-made | 2008-05-06 23:33 | その他
おみやげ
a0091748_21505525.jpg
話題になった2品です(笑)どちらも製造年月日が新たに刻印されていました。
タイムリーにも同時にいただきました。

どちらも心改め良くなったという事で、良いんじゃないでしょうか。
「バレたから会社つぶしちまえ」よりはね♪
[PR]
by t-made | 2008-03-06 21:52 | その他
カニ鍋パ
a0091748_16424997.jpg

昨日はカニ鍋パーティーでした♪
さずがに今年の忘年会もラスト2だったので、
暴飲暴食はもういいでしょ!
おいしくいただきました。

そして今日がラスト!
いまから行ってきます。
[PR]
by t-made | 2007-12-30 16:45 | その他