タグ:海 ( 31 ) タグの人気記事
MOFT 2012
今年もメトロポリタン オフショア フライフィッシング トーナメントが開催され、
ぼくは電撃移籍(笑)の「サンスイ新宿店」さんから参加させていただきました♪
a0091748_1417588.jpg
開会式のあとチームごとに各船に乗船。
a0091748_1418052.jpg
まず狙うはパヤオ。しかし、今年はシイラがまだ少なく、しかもあいにくの天気で沈んでいる様子。
a0091748_1418839.jpg
片岡さんはそんな中、初シイラGET! アベレージがこのサイズとなりました。
ボウズの方も少なくなく、かくゆう僕も・・・
a0091748_14182664.jpg
最後は全員で。スポンサー企業さんも沢山で参加賞や各賞も豪華でした!

参加にあたっていろいろご好意をいただきありがとうございました。

----------------------------------------
T-made Reel Webサイト
facebook
[PR]
by t-made | 2012-07-22 14:25 | フライフィッシング
沖縄旅行 のついでの釣り
梅雨の明けた沖縄に家族旅行がてら、竿を出しました。
a0091748_232134.jpg
那覇に到着後高速で移動しフェリーで伊江島へ。お友達の実家にお泊りです。
a0091748_2332071.jpg
元漁師で釣り好きのお父さんに良いポイントへ案内してもらいます。
a0091748_2333070.jpg
カメラを水中に突っ込めば足元にたくさんの熱帯魚が泳いでます。
a0091748_2333761.jpg
なんて魚だろう? 追記ホシゴンベ。
a0091748_2334751.jpg
ダツ。 5mくらい前まで追いかけてきてヒット!いっきに30mくらい引き出されました。
引きずりあげると即シメ(笑) 家に帰るとすぐ料理になって食べさせてくれました♪
a0091748_2335590.jpg
干潮時にできるミニ水族館。

リフレッシュな旅でした!

こちらにも写真UP あ、見れなかったようでリンク変更しました。


----------------------------------------
T-made Reel Webサイト
facebook
[PR]
by t-made | 2012-07-12 23:10 | フライフィッシング
メトロポリタンオフショアフライフィッシングトーナメン​ト2011
今年も相模湾で開催されました。
a0091748_15563360.jpg
総勢60名近いソルトウォーターフライマン&ウーマンが集​結。
ショップごとに7隻の船に分かれ、いざ出陣。ターゲットはシイラ。
ここ2年はシイラが少ない大会でしたが今年は大変!
a0091748_1557382.jpg
フレッシュでサイズも良い群れが多くて、ウマいことそういう群れに当たると
a0091748_15571951.jpg
船中全員ヒットも珍しくなく、計測係や網ですくう人が足りなくて大騒ぎ!
ヒットしているシイラが交差すると絡まないように釣り人どうしでくぐりあったり
協力してキャッチしたり、写真撮ったり、竿折ったり・・・

a0091748_15574955.jpg
結果はなんと我が「吉見屋チーム」が2位!大物賞も仲間から!

他のチームも釣れていたようだし、天気ももったし、船頭さんも良かったし、
とても楽しい1日でした。参加したみなさんお疲れ様でした。
a0091748_1558669.jpg
☆写真はこちらにup!☆

----------------------------------------
T-made Reel写真館(Picasa)
facebook "takayuki.kaneko1"
[PR]
by t-made | 2011-07-31 15:58 | フライフィッシング
伊豆 弓ヶ浜アクアスロン
今日は前日夜入りで伊豆下田に行ってアクアスロン大会に参加です。
雨で寒い予報でしたが、1日晴れて海も暖かくて楽しめました。
a0091748_035284.jpg
アクアスロンとは、泳いで走っての大会でトライアスロンの自転車無しです。

More 魚もいっぱい
[PR]
by t-made | 2010-10-04 00:38 | その他
オホーツクサーモン
数年ぶりにオホーツクの海サケに行ってきました。やはりファイトは格別です!
a0091748_0232546.jpg
引潮になると50m近く沖まで出ても膝程度。
a0091748_0233374.jpg
ほとんどが75~80cmの銀ピカのサケでした。

More 数日滞在しました!
[PR]
by t-made | 2010-09-24 00:23 | フライフィッシング
サーモンフィッシング
a0091748_183463.jpg
何年かぶりにオホーツクの海でサーモンをやりに行ってきます。
あの海サケの引きをまた楽しめたらいいなあ♪
まずは赤いやつを巻かないと!

こんなフライ
[PR]
by t-made | 2010-09-18 01:11 | フライフィッシング
オープンウォータースイムレース 南房総大会
シイラ船の翌日は、自分が海で泳いできました(笑)
a0091748_18443825.jpg

オープンウォーターという波打ち際からスタートして沖の「ブイ」を周り、波打ち際でゴール
という競技です。

More
[PR]
by t-made | 2010-08-02 18:51 | その他
3rd メトロポリタン オフショア フライフィッシングトーナメント
今年も「吉見屋チーム」から参加させていただきました。
首都圏のフライショップ編成7チーム、56名のソルトフライマンが集結。
チャーター船7隻でのシイラトーナメントでした。
昨年も大会の日は良くなかったんですが、今年もぱっとしませんでしたね。
a0091748_1103610.jpg
朝5時から11時まで相模湾沖合をパヤオ、潮目、ナブラ、浮遊物など探しながら釣りします。
シイラは若干は確認できるものの反応なし。
その中で、口を使ってくれる群れに当たるか、船頭さんとの息が合うかがカギ。
a0091748_1171625.jpg
僕らはほとんどシイラと遭遇せず、日が昇ったころ活性が上がったサバの群れでうっぷんを晴らすかのようにハマってしまいました!
船中はサバだらけ、ボクも20本くらい楽しんじゃいました。
そんなシイラ釣り大会という趣旨を忘れるチームなので(笑)
今年はなんと最下位! 船中シイラはい1匹も釣れませんでした!!
他のチームはキャッチしたようですが、7隻でシイラは20本くらいだったんじゃないかな?
a0091748_1195954.jpg

[PR]
by t-made | 2010-08-01 01:20 | フライフィッシング
沖縄 オープンウォーター
沖縄の浜比嘉島のオープンウォータースイムレースに出てきました。
このところ恒例ですが、沖縄の海は綺麗なので気持ちいい♪
a0091748_19455456.jpg
ちなみに大会の日だけ晴れで後は梅雨入りしちゃったためずっと雨です。
釣り道具は一式持って行ったけど、出さずじまい。。

More
[PR]
by t-made | 2010-05-10 19:57 | その他
沖縄
今回で10回目でしたが、初めて台風でした♪
a0091748_1184334.jpg
強風警報もでてて、濁りもひどく、釣りどころでは無いっす。
なので、何もすることがなくなり「美ら海水族館」へ行き、癒しタイム~
a0091748_121688.jpg
とはいえじっくり見るのは対象魚たち!

でも、釣りしちゃうもんね。
[PR]
by t-made | 2009-10-28 01:34 | フライフィッシング