タグ:富士山 ( 2 ) タグの人気記事
富士山 登山
a0091748_2886.jpg5回目の富士山登山に行ってきました。
ルートはいつもの河口湖口。夕方に山麓に到着。

年々外国人が増えているように思います。
普通の高い山は連峰ですが、富士山は単独の山でしかも1日で登れるとあって、世界的にも稀のようです。

ぼくらはいつもどおり山麓の駐車場に車を留め、バスで5合目まで行き、夜9時半に5合目をスタートして山頂まで6時間の予定。

今回は天気に不安がありましたが、夜は雲も晴れて上々のスタートです。


写真いっぱい
[PR]
by t-made | 2008-08-16 02:12 | その他
富士山 登山
a0091748_1685585.jpg
5年ぶり4回目の富士山登頂してきました。
毎回同じルートなので、ペースもスケジュールも把握してますが、毎回心配なのが
現状の自分の体力です(笑)

今回は嫁さん(2回目)とボクの友人(初)も一緒に登り、無事山頂に着いて、
ご来光を観て下山できましたが、ほんともういっぱいいっぱいでした。

毎度のことですが、日の出前の山頂の気温は0度近くて、凍えるように日の出を
待っていると、パーッと明るくなってきて太陽が顔を出します。その光景の美しさも
さることながら太陽の暖かさが身にしみて感じられます。これが最高の瞬間です。
[PR]
by t-made | 2006-08-16 16:08 | その他