タグ:サーキット ( 15 ) タグの人気記事
レッドブル
うちからチャリンコで15分のところで(しかも良く行くのに・・・)こんな面白いこと
やってたなんて・・・

[PR]
by t-made | 2009-10-17 00:33 | その他
おつかれさま会
ポルシェから含めると2001年から続いたレースも、今日で一旦終了となりました。
オーナーさんとは9年間やってきて、Miniの耐久レースになってからは他のメンバーも
たくさん増えました。
みんなでサンデーレースを続けてきましたが、資金難やメンバー不足から、
「それぞれ充電期間を持とう」といことになり、今日は「お疲れさま会」でした。
いつもミーティングをするイタ飯屋さんでワイワイやりましたが、だれからも後ろ向きな
発言は無く、また乗ってやるぞ!と盛り上がったのはとてもうれしかった♪
a0091748_018368.jpg
a0091748_0181056.jpg

[PR]
by t-made | 2009-10-17 00:18 | その他
耐久レース inもてぎ
今年のアイドラーズゲームスのもてぎ耐久最終戦に行ってきました。
a0091748_024293.jpg

午前中は最近日程が別で見ることの減ったスプリントレースでした。
お友達がポルシェで初レースだったので、朝から応援しに行きます。
決勝は多重クラッシュがあり中断。お友達は無事ゴールしました。(かなりホッとしてた)

そして午後からは3時間耐久レースです。今回はチーム内タイムベスト3人で走ります。
a0091748_082442.jpg
案の定今までにないラップ数でレースが進みます。
なかなか良い順位を走り続けゴールまでラスト4分。・・・・・・・・ガス欠。
えーーーーーーーーーー!あと2周じゃん。それって1.5リットルじゃん。
そういうもんです。3人とも飛ばしたので燃費悪化♪
a0091748_0112061.jpg
応援に来てくれていた、やませみさん一家を最後に落胆させてしまいました(笑)

しっかし、気持ちよいペースでレースできたなあ♪
それに、秋に亡くなったチームメイトの追悼レースもできて、ひとくぎりになりました。
[PR]
by t-made | 2008-12-07 23:51 | その他
心より感謝します
a0091748_0283182.jpg
毎回ブログにも載せてるぼくが監督をしているミニレースのチーム、
「TEAM UNCLE」のドライバーが亡くなりました。
61歳ですが、カッコイイレーサーでした。
今まで本当にありがとうございました。心より感謝します。
[PR]
by t-made | 2008-08-26 00:28 | その他
夏の12時間耐久レース
a0091748_0363888.jpg
7/20。今年もヘトヘトな1日がやってきました♪監督&ドライバーはヒマ無しです。
久々に写真いっぱい。

More
[PR]
by t-made | 2008-07-21 23:55 | その他
08初戦
a0091748_22283359.jpg
今年のレース開幕です。
今年は3戦しかありませんが、結果から
言えばバッテリーあがりを起こし、
ガス欠し、燃料ラインにゴミを吸いエンスト、
さらにオイル漏れ、タイヤライフ終了と
悪いところが全て出てしまいました。

ま、今回のレースでエンジンライフ終了。
終わったらOHの予定だったので、
結果今回の3時間耐久を持たなかった
ということです。

次戦の12時間耐久に向けて
リフレッシュします!(お金が・・・)
[PR]
by t-made | 2008-03-29 22:37 | その他
もてぎ走行会
またしても、お友達の買ったばかりの車で、もてぎサーキットを走らせてもらいました。
a0091748_0223855.jpg
車は「ワーゲンゴルフ R32」 ワーゲン版の「GTR」といったところでしょうか。
3.2L フルタイム4WD のパドルシフトです。
しかも今回は普段着にヘルメット&シューズ&グローブでノーマルシートベルトと、
非常にラフなスタイルでドライブ。そしてなんといってもパドルシフトの面白いこと♪
さらにABSにトラクションコントロールと、電子制御盛りだくさん!

快適ドライブでサーキットに来て、さらっとタイム出して、またエアコンかけて帰る。
う~ん、大人の楽しみ方♪

もてぎ ストレート 458kb
もてぎ 2~5コーナー 2.16mb
もてぎ ビクトリー 929kb

さて、これから仕事します。
[PR]
by t-made | 2008-02-20 00:32 | その他
レース最終戦
a0091748_11234789.jpg
昨日のレースは首もあって乗りませんでしたので、ずっと監督してました。後ろがチームのテント。

More
[PR]
by t-made | 2007-12-16 11:31 | その他
GT-R
日曜日もあまり動けず、でも退屈なので奥様と銀座へお出かけ。
少しは動かないと身体じゅうが強張ってきています。
まあ、特に当ても無く奥様についてまわっていると、日産銀座ギャラリーに人だかり。
ムム?? 新型GT-Rだぁ。
a0091748_0113517.jpg

a0091748_01518.jpg

ついつい足回り、室内、外見をグルグル見てまわりました。
迫力は十分だね。室内は・・・日産っぽい。ホイール20インチだって!

'08からスーパーGTで走るんですよね。スーパー耐久なんかでもサーキットを
疾走するでしょう。
[PR]
by t-made | 2007-11-20 00:16 | その他
富士スピードウェイ
今日は快晴の中、リニューアルした富士スピードウェイに行ってきました。
大きく様変わりしましたね。綺麗になりましたが、富士山の見える景色は健在です。
a0091748_13256.jpg
今日はポルシェレースをしてた頃からのお友達の方がD1GPチームの監督をしていて、
チケットを頂いたので初めて「ドリフト大会」を見てきました。
コースの一部を逆走で使い、ドリフトのカッコ良さを競うそうです。

More
[PR]
by t-made | 2007-10-22 01:17 | その他