<   2012年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧
西野川OLM2012
昨年は震災の為自粛となりましたが、今年はその分2日間で40名近い参加者となり
盛り上がりました。 「旅館六車」をベースに広い木曽川水系にそれぞれ散り、
楽しい時間を過ごしました。
a0091748_2312532.jpg
僕らは花猿亭の木曽猿さんのアドバイスのもと、4グループに散りました。(写真は毛鉤人さんから拝借)
a0091748_2313859.jpg
その花猿亭オリジナルTシャツで願掛け!

☆そして渓へ  
[PR]
by t-made | 2012-05-28 23:27 | フライフィッシング
Leaf #4 ピンク
#4サイズのピンクです。
a0091748_23515043.jpg
DT4サイズ。115g
a0091748_23515886.jpg
少々変更を加えました。フットマウントの穴を増やし、本来20°の傾きを0°に変更できるようにしました。
a0091748_2352395.jpg

リーフのリアフレームは薄いフレームにスペーサーを入れて作っていますが(左)、厚いフレームでスペーサー無しにしました。(右)

嶌さんへ


----------------------------------------
T-made Reel Webサイト
facebook
[PR]
by t-made | 2012-05-24 23:58 | T-made Reel
Leaf #4 追加
Leaf(リーフ)の#4サイズを追加しました。
a0091748_1945570.jpg
最近このサイズを#3で使っても良いかななんて思ってます。
a0091748_195865.jpg
サイズ比較
a0091748_1952052.jpg
リアの仕上げを2タイプ作りました。

HpにもUPしましたよ。
----------------------------------------
T-made Reel Webサイト
facebook
[PR]
by t-made | 2012-05-22 19:07 | T-made Reel
鬼3連敗
先日昼には雨が上がる予報を見て「これはいいんじゃない!?」と
鬼に出釣するも、
a0091748_159879.jpg
降りすぎでしょ・・・

予報どおり雨は上がるも
[PR]
by t-made | 2012-05-20 02:03 | フライフィッシング
防水デジカメ
今まで使っていた「PENTAX W60」が昨シーズン中から不調で、防水でない「CANON S95」を使っていましたが、キャノンから防水の新発売されるということでさっそく買っちゃいました。 「Power Shot D20」
a0091748_2255876.jpg
決め手は性能もありますし、お手ごろ感もありましたが、僕自身がCANON3台目で「S95」と電池が一緒ってのがGoodでした♪

a0091748_22102476.jpg

「S95」や「W60」と比べても3インチディスプレイのせいか、やや大きいですね。
でも問題ないサイズです。

----------------------------------------
T-made Reel Webサイト
facebook
[PR]
by t-made | 2012-05-16 22:12 | その他
ぞくぞくと
良い写真が届いています♪
オーナーのみなさん、うれしい1匹との写真を送ってくださいね!
a0091748_1641725.jpg
せーいっちより(t-50Rレッド現在休止モデル)
a0091748_1641128.jpg
K氏より(Leaf #3)


----------------------------------------
T-made Reel Webサイト
facebook
[PR]
by t-made | 2012-05-15 16:43 | リール ギャラリー
新マイナスネジ
浅井製作所さんに新たにマイナスネジを作っていただきました。
左のCourse#7には新ネジ、右はCourse#4は従来ネジ。
a0091748_20144939.jpg
今まで渓流サイズに使用している従来ネジよりひと回り大きくなりました。
渓流サイズは今後も従来のネジを使用します。
ライトダブル用リールでは従来ネジは小さく見えたので新ネジに変更します。

このマイナスネジはネジ頭が半丸ではなく平らになっているので、出っ張り感も少なくて良いです♪

ちなみにclassic3.7ダブルハンド用リールには、さらに大きい頭のマイナスネジを使ってます。
さらにラチェットを止めるネジに小さいマイナスを使っているので、4種類のマイナスネジを現在使用しています。(実はそれ以外にもあります)

----------------------------------------
T-made Reel Webサイト
facebook
[PR]
by t-made | 2012-05-09 20:24 | リール 製作雑記
t-78R ブラス
やっぱり真鍮のアンティーク処理はカッコイイですね!123g
a0091748_0163093.jpg
I様へ

----------------------------------------
T-made Reel Webサイト
facebook
[PR]
by t-made | 2012-05-09 00:17 | T-made Reel
ギャラリー
あちこちで良い魚が釣れてるようで何よりです♪
a0091748_22243494.jpg
chu_tarouさんより

a0091748_22244296.jpg
K氏より

a0091748_22252887.jpg
ボクはというと大谷川でちょこっと。

それ以外は釣り無しのGWでした♪


----------------------------------------
T-made Reel Webサイト
facebook
[PR]
by t-made | 2012-05-06 22:28 | リール ギャラリー