<   2011年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧
t-75R
渓流Lサイズの新作です。
#4メインDT4&WF5まで。110g 
今回はアンティーク処理しました。
a0091748_2322283.jpg
t-78Rとデザインは同じで、直径で5mm大きくなりました。
渓流での#4,5を使った釣りをイメージしています。
a0091748_23221440.jpg
t-78R(#3メイン)と大きさの比較です。
#3でもアップロックのロッドにはt-75Rでも良いかもしれません。

リールポーチ付き、ドライバーキーホルダー付き t-75R 
[PR]
by t-made | 2011-04-29 23:29 | T-made Reel
アルマイト
やばーい!一人でワクワク興奮してます♪
45パーツがアルマイトから帰ってきました。
a0091748_147265.jpg
0時過ぎからやっとイジレ出したので仮組してます。
いやぁー、ニヤニヤしちゃいます。金/金はカッコイイねえ♪、でも赤/金だって捨てたもんじゃない!
ガンメタ/赤はスゲー攻めな雰囲気。ガンメタ/シルバーはハーディーっぽい!?
金/銀も銀/金も素敵!シルバー/オレンジもグー!シルバー/レッドは完璧!

映ってるちょっとデカイのは新型のスペイ用です。こちらはもうちょっとしたらお見せできます。


 -- 第7回震災をふっ飛ばせクラフト展 -- 「T-made」で出店します!
日時:2011年 5月28日(土)(10時~5時),29日(日)(10時~4時)
場所:宮城県大崎市鳴子温泉鬼首 「荒雄湖畔公園」(キャンプ場)
完成品、アウトレット品、その他を展示予定。
ぜひ見に来てください♪
詳しくは よろずや斎藤商店HP
[PR]
by t-made | 2011-04-27 01:56 | リール 製作雑記
ビッグブラウンとTTコラボ
和さんが釣りあげた芦ノ湖のビッグブラウンとt-72クラシック3.7 TTコラボ。
a0091748_1191138.jpg
迫力ありますねえ♪ こんなの見るとまた湖に行きたくなってきました!
[PR]
by t-made | 2011-04-26 01:20 | リール ギャラリー
ハンドル材料
最近入手のこの2つ
a0091748_0112956.jpg
上はベークライトで、ハンドルとフェイス用の板を手に入れました。

下は「スネークウッド」または「レターウッド」という硬い木で高額でした。
でも木目がとても綺麗です。(オプション予定)
[PR]
by t-made | 2011-04-23 00:13 | リール 製作雑記
t-60 とヤマメ
つっちーさんから写真を送っていただきました。
これはつっちーさんとコラボした「TTコラボ}のカラーで、カラーサンプルで渓流サイズにも
アルマイトしておいた分で作りました。
a0091748_0155384.jpg
さっそく使っていただいてます。
[PR]
by t-made | 2011-04-21 00:16 | リール ギャラリー
アルマイト 発送準備
大量のパーツがお化粧しに色別の袋に収まっています。
a0091748_02618.jpg


まだ仕上げ加工や水研ぎ(ペーパー掛け)が残っていますが、もう手が・・・
1台分磨くのに3時間くらいシコシコと。

残りはまた明日。
[PR]
by t-made | 2011-04-14 00:07 | リール 製作雑記
リベンジ
嶌さんにお世話になった前回から、フライを巻き、ティペットを新調し、
細々用意万端で午前9時から4時間ほどのリベンジに行ってきました。
でも、あれれ?というほどライズが無く、単発ライズの拾い釣りになりました。
a0091748_2114617.jpg
尺は無かったけど本流らしいプロポーションのヤマメと出会えました♪

嶌さんにメールで聞くと、「遅ーい!」ですって。もう朝へ移行しているようです・・・

平日のフル高速は結構きついので、ちと休憩かな。
a0091748_21212047.jpg
本日400円募金箱へ。
[PR]
by t-made | 2011-04-11 21:21 | フライフィッシング
釣り再開
ぽっかり仕事が空いたので、急きょ釣りに出かけてみました。
いちよう平日なので電話がつながり、すぐ戻れる所ということで、今年初の鬼の川に出陣。
朝、川に着くとなんと偶然にも見慣れた お方が。
そのままご一緒させてもらうことに。
a0091748_23233910.jpg
お昼時にはジャンクフードカフェにてカップラーメンまでごちそうになりました♪

a0091748_2325113.jpg
川はこんな感じ。深くて、重い流れで、ヨレヨレ。デカイのもいますねえ。
何匹もすっぽ抜け、バレ、合わせ切れ!

a0091748_23251093.jpg
何匹かキャッチしましたが、尺には修行が足りません♪

今日は「高太郎ロッド スナイパー」とt-75Rプロトのデビューでした♪

嶌さん、F塚さん、お世話になりました&ごちそうさまでした。


追記
GENさんのブログにあった寄付の仕方をボクもやってみようと思います。
ボクの決めごと:「1匹の感謝に1コイン」
今後ずっと、釣れた魚1匹につき、100円を帰りのコンビニで募金箱へ入れて帰ります。

今回は600円♪ さあ、寄付の為にも釣りに行こう!(釣り師の言い訳シリーズ笑)

[PR]
by t-made | 2011-04-07 23:51 | フライフィッシング
t-78R 新型ブラスアンティーク
これも同型のt-78R。(渓流Mサイズ)
ブラスはアルミの3倍重いので、リムに加減して使ってみました。
a0091748_19174870.jpg
#3メイン DT3、WF4まで。 123g クリックドラグ固定式
リアプレートにはT-madeの「T」ロゴを入れてみました。

リールポーチ付き、ドライバーキーホルダー付き ¥38,000

a0091748_19183799.jpg
ブラスはアンティーク処理が似合いますね。


a0091748_19192172.jpg

[PR]
by t-made | 2011-04-06 19:19 | T-made Reel
t-78R 新型アンティーク
やっと試作部分が無くなっての完成です。
アルミアンティーク処理を施しました。
a0091748_026554.jpg
#3メイン DT3、WF4まで。渓流Mサイズ。 99g クリックドラグ固定式
リアプレートにはT-madeの「T」ロゴを入れてみました。

リールポーチ付き、ドライバーキーホルダー付き ¥38,000

a0091748_038481.jpg

[PR]
by t-made | 2011-04-06 00:38 | T-made Reel