<   2011年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧
つっちーさん in 芦ノ湖
つっちーさんが、芦ノ湖でt-42 クラシック3.7をデビューしてくれました。
a0091748_18235625.jpg
TSRロッドに杉坂ネットにT-madeリール。今回はやや濃いめの赤でアルマイトしました。
a0091748_1825342.jpg
ホウライマスだそうです。
そろそろ良いシーズンに入りそうですね!
[PR]
by t-made | 2011-03-30 18:26 | リール ギャラリー
買おう!
「釣り師の言い訳」シリーズ(笑)
ウォータープルーフのリュックを見つけたので衝動買い!
a0091748_0453670.jpg
雨の日、カッパを着た上からリュックを背負えるのはGOOD!

景気対策のためにも散財するぞ!!(意味不明、家計圧迫・・)
[PR]
by t-made | 2011-03-29 00:48 | その他
チャリティーイベント in 沖縄
いつもお世話になっている会社さんのお仕事と慰安を兼ねて沖縄へ招待していただきました。
しかし、地震のこともあり慰安の予定日を全てチャリティーイベントにすることになりました。
沖縄初日は通常のイベント撮影をして、翌日は急遽のチャリティーイベントを2箇所で開催。
a0091748_2343152.jpg
イベント代と当日の募金箱は全て「日本赤十字社」へ寄付します。
遠い沖縄ですが、TVはこちらと変わりなく震災の報道番組だし、地元の方々も募金に積極的で
すごく有意義な時間でした。

僕自身もせっかくの沖縄ですから、しっかり楽しんできましたよ♪
a0091748_104224.jpg

[PR]
by t-made | 2011-03-21 23:47 | その他
計画停電
始まって数日たちますが、昨日は2回6時間停電しました。
2回とも明るい時間だったので、あまりにも暇で3時間タイイングしました。

今日は初の夜の停電です。
ろうそくで生活しています。
a0091748_20215098.jpg
町も停電地区は真っ暗です。意外と月が明るいのが印象です。

不謹慎かもしれませんが、電気が無いとどんな生活か(具体的に何が使えないか)
いろいろなことが分かって良い経験をしています。

都心は停電から除外されているようですが、都市型人間は1度は防災訓練と思って、
経験した方が良い気がしました。
[PR]
by t-made | 2011-03-18 20:23 | その他
余震
埼玉でもまだ余震が続いています。
仙台の仲間にも連絡が取れました。昨日は帰宅困難な友人を迎えに行っていました。
地元埼玉はガソリンスタンドや食料品店が品薄です。
できるだけ買いだめしないようにしています。
自分の出来ることをしたいと思います。

「日本がんがれ!」というサイトから
[PR]
by t-made | 2011-03-14 10:51 | その他
地震
今日は仕事が少なく昼には帰宅して決算書類を作っていたんですが、
埼玉も凄い揺れました。余震も数十回。
そして断水してしまい
a0091748_074159.jpg
水道局が来ました。
さらにマンションの立体駐車場もエレベーターも未だ動きません。
うちの「でんすけ」も自分んちに避難してました。
a0091748_095154.jpg

[PR]
by t-made | 2011-03-12 00:09 | その他
なんと2回目
a0091748_21401842.jpg
昼間の仕事が少なかったので、さくっと行ってきました。

晴れてたけど風が強かったので、「鬼」はあきらめて支流の里側へ。

おお、ライズしてる♪

・・・・・

ライズ撃沈。。

だってそんなフライ無いしっ。

叩き上がってポツポツといただきましたが、どうにもミス連発。

10分の3で終了でございます。はい。


a0091748_21445039.jpg

さらに今年のニューアイテム
a0091748_21562876.jpg
SIMAネッツさんのフックリリーサー。早速使ってきましたよ!
[PR]
by t-made | 2011-03-10 21:45 | フライフィッシング
t-60 限定カラー
渓流Mサイズのバーミンガムタイプです。
a0091748_190115.jpg
DT3、WF4までのサイズで、ボクの作るメインキャパモデルです。147g
このカラーは以前スペイ用の「TTコラボ」の限定カラーで、当人の つっちーさんへ。

 -- 第7回アングラーズクラフト展 -- 「T-made」で出店します!
日時:2011年 5月28日(土)(10時~5時),29日(日)(10時~4時)
場所:宮城県大崎市鳴子温泉鬼首 「荒雄湖畔公園」(キャンプ場)
完成品、アウトレット品、その他を展示予定。
ぜひ見に来てください♪
詳しくは よろずや斎藤商店HP
[PR]
by t-made | 2011-03-09 19:03 | T-made Reel
t-72 クラシック3.7 ディープレッド
スペイサイズのバーミンガムタイプです。
a0091748_18562983.jpg
幅をワイドにして8-9用サイズになっています。280g 
少し濃いめのレッドのアルマイトです。
つっちーさんへ。

 -- 第7回アングラーズクラフト展 -- 「T-made」で出店します!
日時:2011年 5月28日(土)(10時~5時),29日(日)(10時~4時)
場所:宮城県大崎市鳴子温泉鬼首 「荒雄湖畔公園」(キャンプ場)
完成品、アウトレット品、その他を展示予定。
ぜひ見に来てください♪
詳しくは よろずや斎藤商店HP
[PR]
by t-made | 2011-03-09 18:59 | T-made Reel
t-78R LTグレー&ブラック
新型の自分用(テストモデル)も完成。
すでにデビュー済みですが背面のトラブルもなさそうでよかった♪
リムはデザインを一新したレイズドタイプで、背面は大きくカットしました。
a0091748_0294775.jpg
T-madeの「T」はレーザーカットで文字を抜いてあります。
a0091748_1532031.jpg
これは88gですが、90~95gでDT3~WF4のラインキャパになります。

アルマイト処理で好きなカラーにもできるし、アンティーク処理もまだ試していませんが、
できるようになる予定です。

さらにワンサイズUPの#4モデルも今は試作段階ですが作っています!

 ☆ 第7回アングラーズクラフト展 ☆ 「T-made」で出店します!
日時:2011年 5月28日(土)(10時~5時),29日(日)(10時~4時)
場所:宮城県大崎市鳴子温泉鬼首 「荒雄湖畔公園」(キャンプ場)
完成品、アウトレット品、その他を展示予定。
ぜひ見に来てください♪
詳しくは よろずや斎藤商店HP
[PR]
by t-made | 2011-03-08 15:11 | T-made Reel