<   2011年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧
t-78R ライトグレーアルマイト
さっそくt-78Rの完成。
これは以前に載せた「最終釣行クラッシュ」したリールですが、スプールは生きていたため
フレームを新型で製作しました。
a0091748_0305761.jpg
#2用で、88gに仕上がっています。スプールに近い色でアルマイトをかけました。

まったくの新型仕様ではないのですが、こんな感じでいきます!
a0091748_18344840.jpg



 -- 第7回アングラーズクラフト展 --「T-made」で出店します!
日時:2011年 5月28日(土)(10時~5時),29日(日)(10時~4時)
場所:宮城県大崎市鳴子温泉鬼首 「荒雄湖畔公園」(キャンプ場)
完成品、アウトレット品、その他を展示予定。
ぜひ見に来てください♪
詳しくは よろずや斎藤商店HP
[PR]
by t-made | 2011-02-27 18:35 | T-made Reel
t-78R 新型リール
t-68のTバックからの進化型です。渓流Mサイズ DT3,WF4用です。
レイズドモデルで、リアプレートはかなり面積を減らしました。
a0091748_2462982.jpg
見えますかね?裏面にT-madeの「T」を抜いています。
今は#1,2用をスプール内径をUPして作っています。
2011年の新型 第1弾です!


 -- 第7回アングラーズクラフト展 -- 「T-made」で出店します!
日時:2011年 5月28日(土)(10時~5時),29日(日)(10時~4時)
場所:宮城県大崎市鳴子温泉鬼首 「荒雄湖畔公園」(キャンプ場)
完成品、アウトレット品、その他を展示予定。
ぜひ見に来てください♪
詳しくは よろずや斎藤商店HP
[PR]
by t-made | 2011-02-27 02:48 | T-made Reel
第7回アングラーズクラフト展
5月28日-29日に宮城県荒雄川のそばで行われるイベントに参加します!

当日までに展示できるくらのリールを作る予定です。
当日はいろいろ催し物もあるようですので、詳しくはよろずや斉藤商店さんのHPまで。

ぜひお会いしましょう。


 -- 第7回アングラーズクラフト展 --「T-made」で出店します!
日時:2011年 5月28日(土)(10時~5時),29日(日)(10時~4時)
場所:宮城県大崎市鳴子温泉鬼首 「荒雄湖畔公園」(キャンプ場)
完成品、アウトレット品、その他を展示予定。
ぜひ見に来てください♪
詳しくは よろずや斎藤商店HP
[PR]
by t-made | 2011-02-19 23:23 | T-made Reel
計測ゲージ
リールではありませんが、注文品の製作をしました。
スペイディスタンス競技の際の、規定ライン径を測るゲージです。
a0091748_16412925.jpg


リール以外のものも、作りたいと思っている今日この頃。
ネットリリーサー、ベストに忍ばす小道具、ライン巻き機etc
[PR]
by t-made | 2011-02-18 16:48 | T-made Reel
t-72 クラシック3.7
3.7インチバーミンガムタイプです。
今回はリムに濃い目のガンメタのアルマイトを施し、
フェイスには色あせしやすい赤を「熱硬化型フッ素樹脂焼き付け塗料」を施しました。
かなり異色のリールになりましたが、個人的には大好き♪
a0091748_23442724.jpg

スペイ#6~8 277g 左巻き仕様 

毛鉤人さんへ

写真
[PR]
by t-made | 2011-02-15 00:01 | T-made Reel
秋葉原
秋葉原はよく来るんですが(ヨドバシ)、久々に電気街に来ました。

a0091748_1455069.jpg

中学の頃は電気工作クラブだったので、しょっちゅう来てましたよ。
そのあと、ラジコンマニアだったので、やはり秋葉原♪
今のアキバとは雰囲気は違いますが、高架下の電気街は健在でした。

よく、高架下の立ち食いフードコーナーで食べてたなあ♪
[PR]
by t-made | 2011-02-14 14:00 | その他
イベント
昨日の祭日は雪が降る中、新橋でイベントの撮影をしていました。
3か月に1回の恒例なんで、みんなの手際は良く、スムーズなイベントです。
a0091748_12173870.jpg
ボクもここのブランドコスチュームに着替えてスタッフとして参加です。
[PR]
by t-made | 2011-02-12 12:18 | その他
商品撮影
今日はカー用品施工の動画と写真撮りでした。
事前に撮影段取りは考えておいたので、今日は実際のポジショニングくらいでOK
a0091748_0452168.jpg
この後は頭を悩ます編集作業です。
[PR]
by t-made | 2011-02-08 00:46 | その他
三郷シティハーフマラソン 2011
たぶん4回目になる三郷ハーフマラソンです。でもここではいつも10kmを走ります。

a0091748_20262712.jpg

ほんとは数人でエントリーしてたんだけど、フタを開けてみると走るのは僕だけ・・
準備してスタートラインに向かうと、アンダータイツの上に着る短パンを履いていない
事に気づきクルマに戻ってまたスタートラインに行くと「10kmの部スタートしてますよ!!」
あちゃ、やっちまった。

遅れること3,4分。 今回は練習する時間が無かったし、4kg太ったし、5kmも走ったら
足の裏の皮めくれるし、根性無いし。

疲れました。。
[PR]
by t-made | 2011-02-06 20:27 | その他
つるや釣具 ハンドクラフト展
今年もハンドクラフト展に行ってきました。
a0091748_2321764.jpg
土曜日とあってたくさんの方が来ていて、いろんな方と会うことができました。

最初の1周観るのに1時間(笑)
今年もたくさんの収穫がありました!

盗撮・・・
[PR]
by t-made | 2011-02-05 23:06 | フライフィッシング