<   2011年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧
修理品から
シーズンインに向けての、メンテナンス&修理品をいくつか進めました。
a0091748_23245621.jpg
修理品&メンテナンス品は皆さんに使っていただいて、何が壊れやすいかとか、
どこが消耗するかがリアルに分かる大切な作業です。

今ご使用のT-madeユーザーの方も遠慮なく送ってください!
メンテナンス代は無料です。(送料はご負担ください)
[PR]
by t-made | 2011-01-30 23:31 | リール 製作雑記
イベント
今日は朝からずっとイベント撮影です。

a0091748_19285945.jpg

iPhone
[PR]
by t-made | 2011-01-29 19:26 | その他
こんなに
a0091748_2235222.jpg

いつの間にか溜まってます♪
製作途中
修理品
メンテナンス品

頑張ります!
[PR]
by t-made | 2011-01-28 22:36 | リール 製作雑記
t-59R 100th
T-made No.100が完成しました! (実は99番がまだ・・・)
新型にしようか、作ったことの無いデモンストレーション的なものにしようか
悩みましたが、やはり集大成がいいなと思い、製作数の多いt-59Rにしました。
a0091748_232389.jpg
穴あけとゴールドアルマイト仕様です。ゴールドは何度か見本を出して出してもらった色です。
実物はもう少し光沢があるかな。
a0091748_23244211.jpg
DT3メインWF4までのスペックで、107g 渓流Mサイズ
今年の#3ロッド用として使いまくります!

このモデルは穴あけ箇所やアルマイトのカラーなど変更可能です。
リールポーチ、アクセサリー付き
[PR]
by t-made | 2011-01-20 23:32 | T-made Reel
キャスティングレッスン
フライ初めてキャスティングスクールなるものに初めて参加しました。
講師は九州のロッドビルダーでありキャスティングの名手、「井手 高太郎」氏です。
a0091748_2246412.jpg
何度かアドバイス貰ったりしてましたが、やっぱりきちんと理論から順序立てて教わると、
我流の悪いところがボロボロでてきました。

自分の、釣り場でキャストがグデグデになる理由が良く分かりました!

この良いイメージと体に残った感覚を、すぐ復習して体に染み込ませないと!

a0091748_2312215.jpg

高太郎さん、スタッフ??のつっちーさん毛鉤人さん、同乗させてもらったk-styleさんいないなさん、一緒に受けたみなさん、ありがとうございました。
[PR]
by t-made | 2011-01-16 23:01 | フライフィッシング
大型リール袋
新たに大型リール用の袋が出来上がってきました!
a0091748_22533397.jpg
三角パックのようなこのデザインは「chako bamboo」作です♪

a0091748_22534715.jpg
小型リール用と比べるとこんな感じ。
生地が厚いのでこの形をキープしています。
これから製作のリールにはこの袋に入れてお届けしますよ!

現t-madeオーナーには別売します♪
[PR]
by t-made | 2011-01-13 22:57 | T-made Reel
いい天気
埼玉南部は日・月といい天気でした。
外に散歩には出ましたが、基本ずっと仕事です♪

今日は夜に近くのイオンに出かけて、お仕事も少々。買い物と夜ごはんもしてきました。a0091748_0353959.jpg

本屋さんではこんな本買ったんだけど、結構というかかなり当たってる!

My Birthday Book



a0091748_0372311.jpg

さらにはラム酒とテキーラとバーボン!

しばらく楽しめます♪
[PR]
by t-made | 2011-01-11 00:38 | その他
新年会
a0091748_2335788.jpg
今日は午前中、仕事してからK-styleさんと丹沢ホーム国民宿舎へ。

とある新年会へ参加させてもらいました。

釣りをした方もいるようですが、ぼくらは宴会から。


a0091748_2361690.jpg
合鴨も鉄板焼き?うまかったです!

いろんな方と釣り談義はほんと楽しいです♪

ありがとうございました。
[PR]
by t-made | 2011-01-09 02:38 | フライフィッシング
2011始動
今日は今年の製作始めでした!

まず、これはどこからだっけか?×5,6台から始まりました。
そして旋盤のメンテののち、カラ回しをしてから切削開始。
a0091748_147919.jpg

今年いっぱい作りたい!という気持ちに変わりはありません(笑)
[PR]
by t-made | 2011-01-05 01:48 | リール 製作雑記
イベントの手伝い
今日は車で30分くらいの所に行ってイベントの手伝いです。
a0091748_0151826.jpg

販売もイベントも盛り上がって楽しかったです。


a0091748_2128181.jpg 

その帰りにガッツリな夕食でした!
[PR]
by t-made | 2011-01-03 21:20 | その他