<   2010年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧
グッドデザインエキスポ 2010
a0091748_0312951.jpg
今年も行ってきました。
いろいろデザインやアイデアの参考にしようと思って行っているんですが、
その追及の深さにいつも脱帽してしまいます。
a0091748_0314934.jpg
2000点あまりのノミネートされた、文房具・歯ブラシ・電化製品・工具・機械・クルマ・建物・
街そのものなどなど。なんでもありです。
去年今年と目立っているのは「LED」ですかね。
LEDの明かりは照明器具の在り方がガラッと変わりそうです。
壁そのものが光っちゃうこともできるんですから。
ある外国ではアルコールランプからいきなりLEDに街自体が変わっているそうです。
[PR]
by t-made | 2010-08-31 00:38 | その他
FlyFisher10月号
何気なく買ったんですが、付属のDVDの01に阿寒湖の映像があって、
一緒に行った僕らの仲間が結構映ってます♪
a0091748_2222550.jpg
ボクは釣ってる最中がちょっと映ってます。って、撮ってるの気づいてたんだけど・・・(笑)
[PR]
by t-made | 2010-08-27 02:22 | フライフィッシング
t-60 オレンジアルマイト
渓流用Mサイズのバーミンガムモデルです。
a0091748_025618.jpg
幅はワイドとナローがあります。 ~DT4まで 145g
a0091748_03489.jpg
今回からリムのラウンド加工(丸み)が綺麗になりました。

aruga_ffさんへ
[PR]
by t-made | 2010-08-22 00:04 | T-made Reel
クラシック3.7 ブラック 
ぼくは初めて使うカラーのブラックですが、
やはりブラックは締まってカッコいいですね。どんな竿にも合いそうです。
a0091748_1505443.jpg
スペイロッド#67仕様で260g  Iさんへ
a0091748_1523742.jpg

[PR]
by t-made | 2010-08-19 01:53 | T-made Reel
ドライバーキーホルダー
これから製作の方にはこのドライバー型キーホルダーをお付けします♪
a0091748_21654100.jpg
小さいネジとセンターネジを締められます。
ベストに忍ばせてくださいね。
[PR]
by t-made | 2010-08-15 21:07 | T-made Reel
t-58R アンティーク処理
a0091748_235884.jpg
今回はかなり危険な使い方で黒染をしました。
おかげでかなり黒くなりました。(やっぱりマダラにはなるけど)
そして洗面所は未だ異臭が漂っています・・・

Mサイズ ~DT4 103g 

aruga_ffさんへ
[PR]
by t-made | 2010-08-13 00:00 | T-made Reel
懐かしい
せーいちくんが久々にスペイロッドから渓流ロッドに持ち替えて釣りをしたようです。
彼が付けた写真のタイトル「t-madeリールとkanekoネットとイワナちゃん」
a0091748_234838100.jpg
そういえばこんなネットも作ってたっけ。。
[PR]
by t-made | 2010-08-03 23:49 | リール ギャラリー
オープンウォータースイムレース 南房総大会
シイラ船の翌日は、自分が海で泳いできました(笑)
a0091748_18443825.jpg

オープンウォーターという波打ち際からスタートして沖の「ブイ」を周り、波打ち際でゴール
という競技です。

More
[PR]
by t-made | 2010-08-02 18:51 | その他
3rd メトロポリタン オフショア フライフィッシングトーナメント
今年も「吉見屋チーム」から参加させていただきました。
首都圏のフライショップ編成7チーム、56名のソルトフライマンが集結。
チャーター船7隻でのシイラトーナメントでした。
昨年も大会の日は良くなかったんですが、今年もぱっとしませんでしたね。
a0091748_1103610.jpg
朝5時から11時まで相模湾沖合をパヤオ、潮目、ナブラ、浮遊物など探しながら釣りします。
シイラは若干は確認できるものの反応なし。
その中で、口を使ってくれる群れに当たるか、船頭さんとの息が合うかがカギ。
a0091748_1171625.jpg
僕らはほとんどシイラと遭遇せず、日が昇ったころ活性が上がったサバの群れでうっぷんを晴らすかのようにハマってしまいました!
船中はサバだらけ、ボクも20本くらい楽しんじゃいました。
そんなシイラ釣り大会という趣旨を忘れるチームなので(笑)
今年はなんと最下位! 船中シイラはい1匹も釣れませんでした!!
他のチームはキャッチしたようですが、7隻でシイラは20本くらいだったんじゃないかな?
a0091748_1195954.jpg

[PR]
by t-made | 2010-08-01 01:20 | フライフィッシング