<   2010年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧
T-made クラシック3.7 #67
スペイ用#67(ショートヘッド使用)リールです。
a0091748_0523526.jpg
直径3.7インチ #78より幅を狭くして#67用にしてあります。263g
これはせーいち君用に本人リクエストのターコイズブルーに焼き付け塗装を施し、
両ハンドルにしました。 キャパはGPS#67に20lb+100ydでちょうどです。
#67と#78の2タイプがあります。
。クリックドラグ固定式、左右巻き固定、フェイス面のカラーとハンドルが変更可能です。
a0091748_185169.jpg

[PR]
by t-made | 2010-04-25 00:59 | T-made Reel
T-made クラシック3.7 #78
スペイ用リールの完成です。直径3.7インチ
a0091748_193174.jpg
 #78用(ショートヘッド使用) 265g(前後あり) クリックタイプ左右固定 バネ強さ固定。
ずいぶん前から取りかかっていましたが、各パーツの精度や仕上がりを良くするため
約半分の部品は加工屋さんでマシンカットしてもらい、ネジやギヤ&クリックも新設計です。
なので数量限定での製作になり、残りも数台となりました。
a0091748_041423.jpg
13ft #678ロッドと。
変更できるのはフェイス面の色とハンドルです。
フェイスはレッド、オレンジ、ブラックのアルマイトがあります。
a0091748_0412024.jpg
DT4用と比較して。
[PR]
by t-made | 2010-04-25 00:48 | T-made Reel
作業中
今日はこうばに行ってずっと作ってました。
a0091748_043844.jpg
同じモデルを7台+1台作っていますが、今までそんなことした事無かったんで
段取りがわからん。でも同時製作なので品質が安定してます。
[PR]
by t-made | 2010-04-19 00:08 | リール 製作雑記
ネジ
またまたネジです。
a0091748_19112329.jpg
今まではホームセンターで買っていたんですが、普通売っているのはメッキネジです。
プラスドライバーで回すだけで傷が入り、古いリールを見ると錆ています。
べつに問題はないんですが、規格ネジを幅広く扱っているお店を教えていただいたので、
マイナスネジとか特殊ネジ以外のほとんどをステンレスネジに変更しました。
ほぼ表には見えないパーツなんですけどね♪
[PR]
by t-made | 2010-04-16 19:20 | リール 製作雑記
t-71 レッドアルマイト
前にも似たデザインがありましたが、新規に設計しました。
a0091748_20452272.jpg
DT3用 110g K-styleさんへ
少しリムに厚みを持たせたら、  いいかんじ♪
[PR]
by t-made | 2010-04-12 20:49 | T-made Reel
ビッグリール用プレート
渓流サイズ用は以前から使っていますが、大きいリールに付けるとちっちぇーんで、
新たに作りました。
a0091748_21533830.jpg
手書きをイラストレーターデータにしたものを、レーザー彫刻してもらいました。
渓流サイズにはデカイですね。

ビッグリールは近々UPします!
[PR]
by t-made | 2010-04-09 22:34 | リール 製作雑記
やきとん
a0091748_120330.jpg
漢字で書くと「焼豚」ってなっちゃうんだけど、豚専門店でお得意様の
飲み会に参加です。高田馬場に初めて降りました。
a0091748_1203999.jpg脳みそ
a0091748_120281.jpg内臓いろいろ

いやー、名前もわからない部位をたくさんいただきました。
沖縄でミミガーえをよく食べますが、生のミミガーは初めてでした。
豚の部位の刺身が旨いです!
[PR]
by t-made | 2010-04-08 01:21 | その他
ネジ いろいろ
今作っているモデル用に「ネジの浅井製作所さん」に作ってもらいました。
a0091748_208912.jpg
いつも在庫品をいろいろ物色させてもらってます!
今回は長さをリールに合わせて作ってもらっています。
規格外品でも対応してくれますよ。
[PR]
by t-made | 2010-04-05 20:12 | リール 製作雑記
なまずハーフマラソン
a0091748_16433076.jpgで、10km走ってきました。
ラスト半月まったく走る暇なくどうなることかと思いきや、途中で脇道にそれておOっこしたにも関わらず、ベストタイムの10秒落ちでゴールできました。

これで今シーズンは終わり。
また秋からです。
[PR]
by t-made | 2010-04-04 16:46 | その他
t-60 オレンジ
ちょっと設計も変えてDT4までのアップロックをイメージして作りました。
a0091748_2425677.jpg
でもリムに肉抜きしても150gでした。もうすこし軽くしないと。
a0091748_2442770.jpg
3色並べて。
[PR]
by t-made | 2010-04-02 02:45 | T-made Reel