<   2010年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧
リールポーチ
毎回いろいろ考えはするんですが、良いのが浮かばない・・・
ミシンも2代目・・・
a0091748_1502886.jpg
でもこの生地と色が気に入っていて、無くなるまではこれでいきます♪
[PR]
by t-made | 2010-03-30 01:51 | リール 製作雑記
リール用アタッシュケース
ケースが安かったので、中を仕切ってリールを納めてみました。
a0091748_105543.jpg
18個のリールが入ります。これであちこち釣りに行って、露天開こうかな(笑)
[PR]
by t-made | 2010-03-28 01:02 | リール 製作雑記
t-58R アンティーク
DT4までのキャパを持ったバージョンです。100g
a0091748_2133307.jpg
アンティーク処理ですが、材料が入手困難になってきていて、さらにフレーム・スプール材を
ジュラルミンに変えたため、ノリが悪くなりました。
なので、黒染は期待に添えない場合があります。

このリールでデカイの釣ってくださいね!やませみさん
[PR]
by t-made | 2010-03-25 21:36 | T-made Reel
レザー調
a0091748_23152615.jpg
お仕事がらみで知ったこの素材ですが、結構いい感じ♪
合皮をずっと検討してたんですが、これはシートですがちゃんと皮のシワまであります。
対候性3~5年問題ないでしょう。あとはテストしてみます。
[PR]
by t-made | 2010-03-24 23:18 | リール 製作雑記
お台場
a0091748_158129.jpg今日は午前中で仕事を切り上げ、
ビックサイトで仕事関係の展示会に
行ってきました。


毎年、規模縮小&海外勢増加。
まともに観たのは数ブースだけでしたが、
商売になる材料も購入できました。

a0091748_244495.jpg
その後は初お台場でブラブラ♪<
[PR]
by t-made | 2010-03-21 02:04 | その他
まとめて
一気に進みました。時間がまとまると早いです。
a0091748_23434883.jpg
これ以外にも6台くらい予定しています。生傷も増えますが、
考えたり作ったりと楽しい時間です♪
[PR]
by t-made | 2010-03-08 23:46 | リール 製作雑記
か・い・きん♪
なんと、ここ数年で一番早い解禁をしてしまいました(笑)
K-styleさんと、つっちーさんに誘われて神流川C&Rに行ってきました。
a0091748_0365822.jpg


More
[PR]
by t-made | 2010-03-03 00:38 | フライフィッシング
メンテナンス
徐々に貯まってきているので、リールに着手。
a0091748_20483296.jpg
ハンドクラフト展の時にGENさんのリールを預かりましたので、
リクエストを含めた調整をしました。
a0091748_2048389.jpg
こちらはやませみさんのリールで、修理&メンテナンスです。
使っていただいているのはほんとにありがたく思います。
次は新規製作(全部で6台)にとりかかります!
[PR]
by t-made | 2010-03-01 20:51 | リール 製作雑記