<   2010年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧
t-59R オレンジ
a0091748_19165649.jpg
t-59Rのオレンジアルマイト仕様です。初めての色だけど結構気に入ってます。
 120g DT3メイン 浅さんへ
[PR]
by t-made | 2010-01-20 19:19 | T-made Reel
カメラ出動
週末はフィットネスイベントの撮影で7時間で1000枚写真を撮りました。
a0091748_0461642.jpg
暗いしスポットライト使ってるし、写真のために止まってはくれないしで、数を撮るしかありません。
a0091748_047508.jpg
そして今日は外車ディーラーに行って、ハンドルの中に貼ってある保護フィルムの撮影でした。こっちはショールームの新車なので気を遣います。

まだまだ使い方わかんないよう・・・
[PR]
by t-made | 2010-01-20 00:52 | その他
メンテナンス
時間が取れたので、預かり品を一気に仕上げました。
a0091748_1914535.jpg
こちらはたけださんのリール。もう5年経ってますが健在です!
a0091748_19142031.jpg
こちらはせーいっちの#8リール。大型リールはどうしてもバネ線ではヘタッてしまうので、板バネへ。
a0091748_19142666.jpg
こちらはyunさんのハーディ。ハンドルが無くなったということで、作りなおしました。

今年は時間を取って積極的にリール作りをしたいです!
[PR]
by t-made | 2010-01-18 19:19 | リール 製作雑記
久々に休憩
a0091748_23533091.jpg今日は昼に出張帰りの奥さんと品川駅で待ち合わせして品川インターコンチのレストランで昼間っからワイン飲みながらランチでした~。 






それから銀座をブラブラ。



a0091748_23534658.jpg日産銀座ギャラリーには
電気自動車リーフが。
この車、3ナンバーだそうです。

それからもH&M,ZARA,Abercrombie&Fitch,adidas,DESEL・・・・・・
ああ、良く歩いた♪
[PR]
by t-made | 2010-01-11 23:57 | その他
さらに1眼レフ
今まで使っていた「NIKON P80」がフィルム換算27-486mmでさらにf2.8-4.5と
かなり使い勝手の良いカメラです。
以前プロのカメラマンさんがレンズ2本と中サイズの外付けフラッシュを使っていたのに、
ボクはこのP80のみでフラッシュ焚かずに撮れていました。
撮れてる綺麗さは別の話ですよ~

次からEOSで撮るのに内臓フラッシュではかなり心細くなってきたので、小型フラッシュと
をカメラバッグを買ってきました。 今、EOSkissのキャンペーン中なので、本体と一緒に
買ってればさらにキャッシュバックだったんだけど・・・

a0091748_130285.jpg
CANON 270EX 90°角度調整
a0091748_130159.jpg

[PR]
by t-made | 2010-01-09 01:31 | その他
結局一眼レフ
結局,仕事で必要に迫られたので、EOSkissX3本体とEF-S18-135mmレンズを
アキバヨドバシで買ってきました。(ネットで調べた最安まで下げてくれました)
a0091748_12445433.jpg
この組み合わせで1kg切ります。(これ自分的に重要)
レンズは35mm換算29-210mmなので、これ1本でどうにかしちゃおうと思ってます。
ほんとはお友達のプロカメラマンさんに「7Dか50Dが良いよ」と言われてたんですが、
予算と大きさがオーバーだったので、これにしました。Nさん、コツをいろいろ教えてください!
a0091748_1322438.jpg
来週には早速撮影があるので、覚えなきゃ・・・
釣りには重いから持って行かな~い♪ (たぶん)
[PR]
by t-made | 2010-01-06 12:52 | その他
謹賀新年
みなさま、明けましておめでとうございます。
a0091748_2201388.jpg
今年もあちこち釣り歩きしたいと思っておりますので、どうか一緒に遊んでやってください。
今年もよろしくお願いいたします。
[PR]
by t-made | 2010-01-01 02:21 | その他