<   2009年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧
ロッドケース 4ピース用
ついでにロッドケースも手に入れました♪
ショップに残ってた最後の1つ。セール品のエーベルケースです。
a0091748_023665.jpg
ほんとは1年くらい前にショップにジュラルミンの4ピースロッドケースがあったんです。
4セット入っちゃうそれは、めっちゃカッコよかったけど、その時は4Pをあまり持ってなくて・・・
もう手に入らなそうなので、次にカッコイイと思っていたこれを買いました。
どうしても四角いケースが欲しかったんです。上に立っても平気です♪ 3~4セット入るかな。
a0091748_0275356.jpg

[PR]
by t-made | 2009-12-26 00:28 | フライフィッシング
NEW ROD
久々のロッド購入です。
ECHO carbon 486-4 この前のイベントで振って即決!
a0091748_191628100.jpg
最近4Pロッドに統一していこうと思っているので、まさにGOOD。
出番は・・・・汗     まずはリール作ろっ!?
a0091748_19164419.jpg

PS: 遠投マッチザハッチ(秋にそんなポイントに行ったっけ)
    鬼怒川の大ヤマメ(春は届かなくて悔しかった)
    北海道で50ニジマス~!
リールはそんなシチュエーションに合わせて、#4、5用渓流リールをコンセプトに作る予定です。
[PR]
by t-made | 2009-12-22 19:18 | フライフィッシング
初めて
今年の初め「今年から始めること」のひとつに、「寄付」をしようと思い小銭貯金を始めました。
年末ということでそれを少額ですが寄付しました。
どこに寄付するかはなんとなくずっと選んでたんですが、

ひとつは「ドナルド・マクドナルドハウス」。
遠方の病院に入院する子供の世話をするために、親が安く宿泊できる施設です。

もうひとつは、ボクの好きな釣り場なんですが、人的環境破壊として名を残す「足尾銅山」。
ここの森の植林事業「足尾に緑を育てる会」です。

細かい説明は抜きにして、これが今の自分ができることだと思って始めました。
来年も続けます。
[PR]
by t-made | 2009-12-22 18:12 | その他
フライボックス
オークションなんですが、クリアーで両面のフライボックスがあったので、
6個まとめ買い!もちろん新品。
a0091748_20441275.jpg
じつは前からこんなの欲しかったんです。
釣り場で開けずにフライを選べるんですから! 
釣り場でだけでなく、釣りに持っていくときにミスチョイスして「違うBOX持ってきちゃった」も
無くなるんですよ!(オイラだけですよね・・・)
[PR]
by t-made | 2009-12-06 20:48 | フライフィッシング
ダブハンリール
久々にメンテに帰ってきたのと併せて4台揃いました。
a0091748_23141273.jpg
これから何台かこのサイズを作る予定です。
しばらくはクリックドラグのみでいきます。でもラインが収まっている時と出ている時で
直径がかなり違うので、ドラグテンションも大きく変わってきます。
その辺どうしようかなあ。やっぱり調節ノブがいるかなあ・・・
[PR]
by t-made | 2009-12-02 23:17 | リール 製作雑記
t-69
a0091748_22445920.jpg
試作品の完成です。
大型リールなので、かなりの部分が新設計。しばらくテストです。
[PR]
by t-made | 2009-12-02 19:18 | T-made Reel