<   2009年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧
メトロポリタン オフショア フライフィッシングトーナメント
第2回のこの大会に行ってきました。
ショップ対抗で1チーム8人のアングラーが7隻に別れてフライオンリーで釣りました。
そしてチーム賞と個人賞を狙います。ぼくは「プロショップ吉見屋」さんで出船。
a0091748_1815519.jpg


More
[PR]
by t-made | 2009-07-26 18:38 | フライフィッシング
t-58R アンティーク
このモデルでは初めてのアンティーク処理でした。
a0091748_20132044.jpg
t-58R Mサイズ 102g
前作からスプリングをステンレス板バネに変更。
まだ耐久テスト途中ですが、安定していて良い感じです。
板バネに変更できるまで材料製作、加工、形状決定までずいぶん時間かかったなあ。
ウラケンさんへ。
[PR]
by t-made | 2009-07-22 20:19 | T-made Reel
近場の渓
久々に奥様と半日釣行しました。
日が差してくると暑いので、釣りはPM2時あがり。→明るいうちに温泉。
→人が引けてきた夕方ころからアウトレットでお買い物。→帰る。 とお決まりパターン。
a0091748_20361121.jpg
奥様もこんなサイズを10匹弱釣れて満足のようです。

More
[PR]
by t-made | 2009-07-20 20:42 | フライフィッシング
オリジナル ワッペン
届きました♪ 
毛鉤人さん のお知り合いに頼んで、以前載せたデザイン
ワッペンにしてもらいました。
a0091748_1911197.jpg
やったーかっこいい!
早速ベストへ。 ちと焦がしちゃった・・・
a0091748_19171325.jpg
毛鉤人さん、お手数掛けました。ありがとうございます!
[PR]
by t-made | 2009-07-16 19:18 | T-made Reel
アルミ黒染め
仕上がったパーツを黒染めしました。
まずは中性洗剤でゴシゴシ洗います。水気を切ってアルカリ洗いします。
a0091748_20363210.jpg
この時点でピッカピカ。

More
[PR]
by t-made | 2009-07-15 20:41 | リール 製作雑記
本谷毛ばり釣り専用区 in 神流川
毛鉤人さんからのお誘いで釣りに1日だけ参加してきました。
場所は群馬県神流川 「本谷毛ばり釣り専用区」。 
実は神流川も行ったことありませんでした。。。約2時間と近いんだけどねえ。
a0091748_23501041.jpg


さあ、釣りしましょ!
[PR]
by t-made | 2009-07-13 00:20 | フライフィッシング
満月
世間は今日「七夕」というらしいです(笑)
ちょうど雲の切れ間に満月が顔を出したので「ニコンP80」で撮ってみました。
a0091748_23493079.jpg
意外と撮れるんですね♪
ちなみに左下の赤い点は”ボクの土地です”(笑)
[PR]
by t-made | 2009-07-07 23:53 | その他
旋盤、久々・・・
やるとキリコで手を切ります・・・(笑)
そして焼き肉屋に行ったあと並みに焼けたオイルのニオイがこびりつきます♪
a0091748_23271296.jpg
でも案外手際よく、かつ失敗無くできた!かな?
さてはて↑これらはいつ出来上がるのでしょうか??
[PR]
by t-made | 2009-07-05 23:30 | リール 製作雑記