<   2009年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧
ライン容量
スプールのライン容量って意外と設定に悩みます。
ラインの体積はだいたい把握してますが、不安になると実際に巻き込みます。
a0091748_2249507.jpg
余裕をもって作ればいいんですが、安全係数2倍とかじゃ作ってて面白くないもんで♪
1mm、2mmで雰囲気が変わってくるリール作りでした!

追記、僕の中でですが容量(体積)は、DT3=TT4=WF4くらいに思ってます。
WF5=DT4もですかね。(多少右側にいくにつれ、大きい感じ?)
どう思います??教えてください。

あと、センター軸が細い(細軸)とラージアーバー(太軸)でどちらも同じ容量(体積)
のとき、ラージアーバーのほうが巻ける量が少なく感じます。おそらく「隙間」の容量も増えるから?
[PR]
by t-made | 2009-06-21 22:53 | リール 製作雑記
t-12Rとヤマトイワナ
稲さんから画像を頂きました。
とっても綺麗なイワナですね♪
a0091748_23134751.jpg
絵になる1枚です。t-12Rアルミフェイス
[PR]
by t-made | 2009-06-16 23:14 | リール ギャラリー
t-67 六角形
以前作った「t-67ブラス」のアルミバージョンです。105g
こちらも指定重量があったのでダイエット。アンティーク処理しました。
a0091748_2030893.jpg

どいっちさんへ。
[PR]
by t-made | 2009-06-05 00:11 | T-made Reel
西野オフラインミーティング2009
西野オフラインミーティング2009に参加してきました。
40数名の参加でとっても楽しかったし、新たな方々とも知り合うことができました。
a0091748_0455395.jpg
西野川近くの旅館「六車」さんに集合。この大人数を幹事さんたちが渓割りをしていきます。
a0091748_11431945.jpg


いざ出発!
[PR]
by t-made | 2009-06-01 00:42 | フライフィッシング