<   2008年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧
t-59R
a0091748_2030442.jpg

DT4サイズを作りました。内径を大きくした分ワイドになっています。
ちょっと幅が太めかな?128g バーズアイメープル。
[PR]
by t-made | 2008-11-30 22:14 | T-made Reel
ウッドプレート
3種類作ってみました。前に作った時と同じ木です。a0091748_18325385.jpg
a0091748_1203081.jpg
プレートだけ付け替えて撮影♪
[PR]
by t-made | 2008-11-27 18:35 | T-made Reel
アルゼンチン
a0091748_2175771.jpg
またしても、奥様がアルゼンチンへ出張に行ってきました。例のごとくおみやげは釣り雑誌。
ドラード、ショベルノーズ、シイラ、ペヘレイ、ブラウン、レインボウなどです。
雑誌を見る限り、フライフィッシングもジャンルとして成り立っているようです。
STHもアルゼンチンのブランドでしたっけ?ついて行きたかった・・・(無理だぁ)
[PR]
by t-made | 2008-11-21 21:13 | フライフィッシング
GENさん 荒雄川
a0091748_12231268.jpg
GENさんが秋の荒雄川で良いニジマスをキャッチ。
写真を送っていただきました。Sサイズのt-20と。
[PR]
by t-made | 2008-11-16 12:25 | リール ギャラリー
失敗
a0091748_0325954.jpg
バフ掛けした中だけ腐食させようと液をかけるも失敗。
このフレームはジュラルミンにしたんですが、片方はちゃんと染まり、
片方はなんじゃこりゃ?な仕上がり・・・しかも色薄いし・・・
やめてプレート付けます(悲)

a0091748_0365868.jpg
そっちはほっといて、スプールの接着です。
いつもより内径を大きくしてその分ワイドにしました。これでもDT4までしか入りません。

それ以外のパーツもアルマイトに出て行きました。「綺麗になって帰っておいで~♪」
PS:まだ副業残業中・・・
[PR]
by t-made | 2008-11-15 00:40 | リール 製作雑記
製作中です。今しばらくおまちを!
a0091748_22254359.jpg
最後のアルマイト処理は、まとめて出すので掛けるパーツは他の分も先に作ってます。
と、まあ8台分が同時に始まりました。
今オフはがんばりますよ!
[PR]
by t-made | 2008-11-09 22:46 | リール 製作雑記
沖縄の海でフライ
だいぶ冷え込んできた今日この頃。沖縄は・・・夏?!a0091748_1142074.jpg
暑かった。。気温30度 Tシャツ&短パンでOKa0091748_116329.jpg
この季節にこんな釣りが出来るだけで幸せ~




釣れたかな?
[PR]
by t-made | 2008-11-05 01:39 | フライフィッシング
沖縄の海
これから最終便で行ってきまーす。
a0091748_16344228.jpg

今回も#8 4pcと#5 4pcを持って行ってきます。
5番はフローティングと即席タイプ4の4mヘッドで使い分け。
8番はクリアインタミ中心でヘッドで各種用意してあります。

チビでもいいから釣ったことない魚種狙ってきます。(自信無し)
[PR]
by t-made | 2008-11-01 16:38 | フライフィッシング