<   2008年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧
t-50R上 t-58R下
ご愛用いただいてる方の写真をパクってきました。
a0091748_1824744.jpg
デカッ。55cmの北海道のニジマスです。

a0091748_18243416.jpg
これも良いサイズ♪
良い釣りのお供が出来るのはビルダーとしてうれしい限りです。
[PR]
by t-made | 2008-09-25 18:25 | リール ギャラリー
木曽の渓
a0091748_23381470.jpg
とうとう今年の本州の渓流はこれ1回になってしまいました。
なので、久々にベストの中身をチェックして準備完了。いざ長野へ。
夜には長野の毛鉤人さん宅へ到着。
山猿さんと毛鉤人さんが作るつまみと、焼酎とt-made。
a0091748_23385789.jpg
翌朝は3台で木曽へ。現地合流でドイッチさんと4人で移動して、雨の中の釣りになりましたけど、久々の渓流を楽しみました。
やっぱ仲間との釣りは最高っす!
a0091748_23392288.jpg
最後に綺麗なイワナで締めくくりました。

みなさんお世話になりました。またぜひ遊んでください♪
[PR]
by t-made | 2008-09-22 23:42 | フライフィッシング
t-67 HEXAGON
a0091748_20324851.jpg

長いことかかってしまった六角形です。
本当はもっと厚みを持たせたかったんですが重くて。
途中で作り直しての完成です。146g
毛鉤人さんへ。
[PR]
by t-made | 2008-09-18 00:09 | T-made Reel
プログレス続き
a0091748_19533667.jpg
調べたところロウ付けしなくても板金ハンダという方法が
あるというので試してみました。
まわりと接合部を削って地肌をだしてハンダ付け。
a0091748_19535018.jpg
その後に研磨したらそこだけピカピカになってしまったので
腐食させました。
さて次はこの弱くなった部分にどうやってハンドルを建てるか??
[PR]
by t-made | 2008-09-07 19:54 | リール 製作雑記
やっとリール!
大変長らくお待たせしているリールに着手。
だいぶ形になってきてますが、完成させてからもう一度ダイエットになりそう・・・
a0091748_1463334.jpg

さらにフルーガープログレスのハンドル修理ですが、ハンドルを外してみると
縦横にヒビが。しかも粉を吹いていて傷が古そう・・・。どうやって修復しようかなあ??
a0091748_1484716.jpg

[PR]
by t-made | 2008-09-06 01:49 | リール 製作雑記