<   2008年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧
08初戦
a0091748_22283359.jpg
今年のレース開幕です。
今年は3戦しかありませんが、結果から
言えばバッテリーあがりを起こし、
ガス欠し、燃料ラインにゴミを吸いエンスト、
さらにオイル漏れ、タイヤライフ終了と
悪いところが全て出てしまいました。

ま、今回のレースでエンジンライフ終了。
終わったらOHの予定だったので、
結果今回の3時間耐久を持たなかった
ということです。

次戦の12時間耐久に向けて
リフレッシュします!(お金が・・・)
[PR]
by t-made | 2008-03-29 22:37 | その他
t-58R アルマイト
3台中2台完成です。
a0091748_20334911.jpg

オールアルミでフレームはシャンパンゴールド(と言う注文)で
アルマイトをかけました。
穴あけもけっこうしたので、一番軽いやつで95gになってしまいました。
写真は自分用で#3用に内径アップしてあります。
[PR]
by t-made | 2008-03-24 18:49 | T-made Reel
もうちょっと
今作っている3台がもう少し。
a0091748_20542625.jpg
アルミ/アルミですが、フレームは薄めのゴールドアルマイトをかけました。
いい感じです♪
[PR]
by t-made | 2008-03-22 20:56 | リール 製作雑記
fit RS
a0091748_2057969.jpg
久々に軽自動車から小型車に乗り換えました。

2.5万~3万km/年乗るため、新車で買って初車検前に売るを繰り返しているので、
軽自が精一杯でしたが、意外と高くなかったので1500ccにチェンジ。
CVT&パドルシフトにしばらく乗ります♪
早速、「断熱フロントガラス」と「断熱カーフィルム」を施工します!
[PR]
by t-made | 2008-03-21 20:56 | その他
オートアフターマーケットエキスポ
a0091748_23401730.jpg

昨日はお仕事の車の修理、整備関係の
ショーがあったので、東京ビックサイトへ。

数年前まではサンプルとカタログをたくさん
もらい、新しいビジネスも幾つかは出て
くるんですが最近はすっかり活気が無く、
配りものもほとんど無し。

その代わりこの2,3年は、中国、台湾、
韓国の企業が半分を占めるようになって
きています。

この先どうなるかは??
[PR]
by t-made | 2008-03-17 00:32 | その他
t-20 バーズアイメープルフェイス
a0091748_0201062.jpg
GENさんから送っていただきました。栃木の荒川C&Rでの写真です。
もうヤマメがライズしているようですよ♪
[PR]
by t-made | 2008-03-14 00:22 | リール ギャラリー
t-14R
a0091748_2212198.jpg
今回もオリジナルの状態でリア面の穴無しです。
このモデルは好評を頂いてます。重さ127g ら~姐さんへ。
[PR]
by t-made | 2008-03-06 22:25 | T-made Reel
おみやげ
a0091748_21505525.jpg
話題になった2品です(笑)どちらも製造年月日が新たに刻印されていました。
タイムリーにも同時にいただきました。

どちらも心改め良くなったという事で、良いんじゃないでしょうか。
「バレたから会社つぶしちまえ」よりはね♪
[PR]
by t-made | 2008-03-06 21:52 | その他
レイズド加工
a0091748_1983824.jpg
まとめてレイズド加工しました。ミス無くできました(笑)
この段階でミスすると始めから作り直しになるので、集中してやります。
ま、ミスってもすぐ作り直す時間も計算に入れて、まとまった時間で作業してます。

左の真鍮の丸いのは回転テーブルにセットする治具で、
今まで作ったサイズのリールの分だけ治具も増えます。これに工作物を
セットして角度で追ってフライス盤で切削します。
この下準備に意外と時間が掛かるんですよね。終わったら戻さないといけないし。
[PR]
by t-made | 2008-03-02 19:16 | リール 製作雑記