<   2008年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧
2008 5台
下の写真はボクが今勉強中の設計のお仕事で、初めて自分で設計した物が
形になってきています。アイデアが形になるってリールもそうなんだけど、
とっても楽しいです♪楽じゃないけど・・・
a0091748_22273143.jpg

↓折りたたむとこうなります。
a0091748_2228258.jpg
まあ、台車なんですがね。この上に付く計測装置がメインなんです。
そっちはとても手に負えないのでいずれということで。

さて、今日も↑の写真の後ろに写ってる普通旋盤で削ってました。
5台同時進行です。全てレイズド加工をするんですが、これはフライス盤を
セッティングするのに時間が掛かるのでまとめて一気にやります。
a0091748_22371818.jpg
お待ちの方々、もうしばらくお時間を・・・
[PR]
by t-made | 2008-02-24 22:36 | リール 製作雑記
もてぎ走行会
またしても、お友達の買ったばかりの車で、もてぎサーキットを走らせてもらいました。
a0091748_0223855.jpg
車は「ワーゲンゴルフ R32」 ワーゲン版の「GTR」といったところでしょうか。
3.2L フルタイム4WD のパドルシフトです。
しかも今回は普段着にヘルメット&シューズ&グローブでノーマルシートベルトと、
非常にラフなスタイルでドライブ。そしてなんといってもパドルシフトの面白いこと♪
さらにABSにトラクションコントロールと、電子制御盛りだくさん!

快適ドライブでサーキットに来て、さらっとタイム出して、またエアコンかけて帰る。
う~ん、大人の楽しみ方♪

もてぎ ストレート 458kb
もてぎ 2~5コーナー 2.16mb
もてぎ ビクトリー 929kb

さて、これから仕事します。
[PR]
by t-made | 2008-02-20 00:32 | その他
今日も仕事
a0091748_14561819.jpg

本業も日曜までやる羽目に。さらに今は家に戻って別の仕事してます。
このところずっとこんな感じで、今日も朝方までかかるでしょう・・・

んで、この2週間奥様がグァム出張中なんですが、そろそろ帰ってきます。
散らかし放題の部屋も帰ってくるまでに大掃除しなきゃ(笑)
[PR]
by t-made | 2008-02-17 14:58 | その他
ハンドクラフト展
a0091748_123018.jpg

今年もつるやハンドクラフト展に行ってきました。
相変わらず刺激を受けるには格好のイベントです。
色々な方とご挨拶や談笑を楽しんできました。

写真は毎年ロッドメイキングコンテストに出品する
GENさんのロッドです。
これ以外はすっかり撮り忘れました。
そしてt-20バーズアイメープルを納品。

今年も楽しい1年が始まりそうです♪
[PR]
by t-made | 2008-02-11 00:58 | フライフィッシング
t-20 ウッドフェイス(バーズアイメイプル)
a0091748_21421080.jpg
こちらも仕様は同じで、渓流Sサイズです。105g
こちらも明るくて雰囲気は良いかな。
[PR]
by t-made | 2008-02-07 21:43 | T-made Reel
t-20 ウッドフェイス(クスノキ)
a0091748_21272393.jpg
久々のリールです。渓流Sサイズのバーミンガムタイプです。105g
今回はウッドフェイスで「クスノキ葡萄杢」を使いました。表面は2液ウレタンで
仕上げましたが、次ぎやるときは変えるかも?
[PR]
by t-made | 2008-02-07 21:41 | T-made Reel
三郷シティハーフマラソン
a0091748_1453085.jpg
埼玉もこんな感じで降ってます。当然のごとく大会も中止になりました。
11月も出れなかったので、なんか消化不良です。
今日はおとなしく家でお仕事してます。
[PR]
by t-made | 2008-02-03 14:54 | その他
デジタルノギス
a0091748_1223358.jpg
今までも「ミツトヨ」のデジタルノギスを使っていたんですが(上)、もう一個買いました。
新型の防水デジタルノギス(下)。
家と工場を行き来したりするので、もともと2つ持っていたんですが、5000円くらい
で以前買った他のメーカーのやつが壊れました。壊れる前から数値が安定しなかったり、
一度伸ばして戻すと数値がずれたりしてたんで、「やっぱりミツトヨか」と思い
以前からチェックしてたのを買いました。う-んカッコイイ(笑)
[PR]
by t-made | 2008-02-02 12:07 | リール 製作雑記