<   2007年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧
やっとGW
ちょっと仕事も忙しかったんですが、やっと明日からGWですね。
t-madeリールお使いの方、良い写真お待ちしてますよ♪
ぼくは明日からロサンゼルスに行ってきます。
観光ですが、ちょこっとは竿出す予定。いちよう海用フライは持って行きます。
a0091748_2057447.jpg
出番はあるかな?
帰ってきてGW最終日はもてぎで耐久レースです。
[PR]
by t-made | 2007-04-28 20:58 | その他
t-60
バーミンガムタイプを久しぶりに作りました。
a0091748_129255.jpg

a0091748_1293830.jpg
渓流Mサイズ。 外径74mm 幅35mm 135g

More
[PR]
by t-made | 2007-04-21 01:39 | T-made Reel
もうちょっと
a0091748_15248.jpg
3台分のアルミリングと真鍮サンプルです。
アルマイト加工の手前分割して部品を作っていますが、出来るとこうなります。↓

仮組み
[PR]
by t-made | 2007-04-20 01:09 | リール 製作雑記
渓流解禁(ボクの場合)
a0091748_2149991.jpg
やっと渓流の釣り初めができました。
どこでも良かったんだけど、情報をもらったんで栃木の里川へ。
うちから1時間半。最近はずいぶん下流までいるんだなあ。なんてことで到着。
なんか水無くね?半信半疑で釣り始めると案の定、ウグイ、オイカワ、カワムツと3種制覇!
でも久々の釣りなので楽しい♪

More
[PR]
by t-made | 2007-04-15 22:01 | フライフィッシング
これ何台分?
a0091748_21322895.jpg
これどれのだっけ?? なんてことやってます。
作業場と自宅の都合、いっぺんに切り出してきて、自宅で仕上げ作業や
組み立てをします。
完成に向けて作っているのが2台。テストモデル3台とそれらに使う新パーツや
パーツの試作と、どれも同時進行です・・・
GW前に3台は完成させたいなあ。
[PR]
by t-made | 2007-04-14 21:38 | リール 製作雑記
海アメ釣行2007
a0091748_0382564.jpg
4年4回目の島牧海アメ釣行です。以前までの3回はボウズ・・・
今回も相方は「せーいっち」と定番「ナポリン」。
日曜の午後に到着して札幌の「yukky」さんと合流。色々聞きながら釣り始めますが、
この日はボウズ・・・ヤバイ予感。翌日に賭けます!

こっちにも写真を載せました。07,04,11

More
[PR]
by t-made | 2007-04-11 00:58 | フライフィッシング
どれも進まず・・・
今手を付けてるリールとテスト段階のとその他で7台あって、
うち4台が同時進行中。どれも完成せずです・・・
a0091748_1848551.jpg
久々にバーミンガムタイプのブルーとレッドを作ってます。右は試作モデル。
進まない理由の一つに↓もあります。もうすぐなのにフライがたりませ~ん。
a0091748_18514670.jpg
下の分厚いカタログは「ミスミ」のメカニカル部品集です。
試作や機械のに使う細かい部品が載っています。
さらにその下に接着中のリールの部品があります。今は単に重しがわり♪
[PR]
by t-made | 2007-04-04 18:56 | リール 製作雑記
なまずの里マラソン 10kmの部
a0091748_2258626.jpg
今回は10kmにエントリー。地元近くの大会でしたが、なんとお友達のマンションの
目の前の道路がスタート地点です。
なので、そのお宅で準備して降りていって走って、終わったら部屋に戻って着替えと、
至れり尽くせりの状況でした。仲間3人で走って皆完走です♪

a0091748_2302132.jpg
目標は50分だったので、なんとかクリア。練習期間を含めて2kgダイエットできたし
フットワークが軽くなりました。さあ、これで今年も釣り歩くぞ!
[PR]
by t-made | 2007-04-01 23:04 | その他