<   2007年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧
a0091748_22201273.jpg

マンションの前の桜がもう8分咲き
です。いちようここのウリなんです
けどね。この陽気じゃあ渓流は良い
んだろうなあ・・

今週末は10kmマラソン(マラソン
ていうのか?)走って翌週はいよ
いよ島牧で解禁しますよ!
[PR]
by t-made | 2007-03-29 22:23 | その他
t-51R ゴールド/カーボン
a0091748_19581539.jpg
渓流Lサイズです。ピラー含む外径Φ79。 DT3~DT4メイン。 126g
悩んだ挙句この組み合わせにしました。ま、見本ということで手元に置いておきます。

別バージョン
[PR]
by t-made | 2007-03-26 20:03 | T-made Reel
カラーサンプル
a0091748_18393137.jpg
今作ってるやつなんですが、ゴールドフレームとアルミ地フレームの2台の色を
決めかねてます。
どっちも自分のにしてもいいし、売ってもいいし、完成させようか、保留でいいか?
ゴールド/カーボンは作っちゃおうかな。

More
[PR]
by t-made | 2007-03-22 18:45 | リール 製作雑記
MINI耐久レース 開幕
a0091748_21202031.jpg
今年も始まりました、ミニレース!!今年はボクは監督に徹し乗らないつもりでしたが、
結局車のセットをしなきゃで筑波サーキット4周だけフリー走行を乗りました。
今回はいつも出ている主催レースとしては初のミニイベントをやってて、
町乗りのミニでもサーキットをフリー走行できたり、ショップのフリマや同乗走行
なんかもあって大勢の人でにぎわいました。

More
[PR]
by t-made | 2007-03-21 21:32 | その他
ウッドフェイス
a0091748_21485124.jpg
以前から作りたいと思っていたウッドフェイスです。前に一度作ったんですが、
やはり「木は顔が命」ということで前作はその辺が・・・

More
[PR]
by t-made | 2007-03-20 22:04 | リール 製作雑記
t-50RC クローズドフェイス
a0091748_0335481.jpg
以前はカーボンで作ったモデルです。赤も鮮やかで良いと思います。
DT3~DT4、WF5用 外径Φ79(ピラー含む)  119g

別バージョン
[PR]
by t-made | 2007-03-19 00:37 | T-made Reel
t-50R アルマイト
a0091748_013399.jpg
Lサイズリールはアルミのフレーム&スプールなので、アルマイトでゴールド&シルバーを
かけてみました。DT3~DT4、WF5用 外径Φ79(ピラー含む) 113g

アルマイトは色のコントロールが難しいようで、毎回変わってしまいます。
今回は単純に「金」と指定したのでやや濃い目。でも見慣れると悪くないかな。
[PR]
by t-made | 2007-03-18 23:58 | T-made Reel
アリハート -Ari Ⅰ-
a0091748_231549.jpg

毛鉤人さんからお借りしたアリハート。今日届いてすぐバラバラにさせてもらいました♪

スプールの固定にビックリ。Oリングで押さえているだけでした。
さらに「スゲー」だったりボクが考えていたドラグシステムと近かったり勉強になります。

a0091748_23174534.jpg

そしてすでにデータを拾ってみました。パーツ数が少ないということは、1個のパーツが複雑ということです。
まだこんな加工は出来ないな。
[PR]
by t-made | 2007-03-17 23:21 | リール 製作雑記
Ari Hart リール
a0091748_15989.jpg

以前から気にしているリールですが、古い雑誌などを引っかき回して画像を集めて
みました。そして上の写真は現在AriHartのHPに出ているリールです。

改めて斬新で感動しました。
各パーツの既存にとらわれないまさしく「予想外」な作りに、かなり刺激を受けます。
[PR]
by t-made | 2007-03-15 01:13 | リール 製作雑記
スエード袋
試しにスエードで作ってみました。専用の糸で縫い、ポンチで穴あけなので楽なんですが。
a0091748_18183792.jpg
釣りで使ってそのまま放り込んでおくと、乾かないかなあと思ってるので、
いつも生地は布にしていますが。なんかこういうのもあり?
今回のは失敗なんですが、底にポンチで穴あけしてみました。

作り直し
[PR]
by t-made | 2007-03-09 18:24 | リール 製作雑記