<   2006年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧
CASIO PROTREK
a0091748_23115686.jpg
久々にプロトレックを買いました。
PROTREK&G-SHOCKは10個くらい使いましたが、
ここ2年位無かったんで久々に。

コイツはソーラーで、ストップウォッチ、10気圧防水、
気圧、高度、方位、温度と、まあ万能ですね。
[PR]
by t-made | 2006-10-29 23:24 | その他
LAMSON VELOCITY V3
a0091748_21554029.jpg
ラムソンのベロシティです。このリールは主にシーバスに使っていますが、
軽くてドラグがスムーズなのが良いです。
こいつも全て分解してみましたが、単純な割りに良く出来ていて、取り入れ
たい機構がいくつかあるGoodなリールです。
[PR]
by t-made | 2006-10-25 21:59 | リール 製作雑記
白河FS バスツアー
a0091748_0332755.jpg地元のクラブでバス借り切って
白河フォレストスプリングスに
行ってきました。

んで、バーベキューして食べて
飲んで釣りしてワイワイ♪
帰りのバスの中は皆爆睡です!
[PR]
by t-made | 2006-10-23 00:36 | フライフィッシング
ISLANDER その2
a0091748_0473847.jpg
アイランダーついでに「IR2(左)」と「TS2(右)」です。
IRはクリックでとても気にいっててかなり使い込んでます。
TSは最近ですがボラボラ島の海で釣りした時も問題なく使いました。
アイランダーのゴールドはボク的に良い色で、使っている時のさわり心地
など各シリーズとも好きです。
[PR]
by t-made | 2006-10-21 23:44 | リール 製作雑記
ISLANDER LX3.8
a0091748_2236216.jpg
グフフ♪またしても病気が出ちゃいました。中古ですが勢いで買っちゃいました。
#8-9用ですがbk150m+ランニングライン+#10ヘッドで使います。
#10のシングル&ダブルハンドの釣りで今後エーベルスーパーと共に活躍予定。
でもほんとは「LA3.8」が欲しかった(旧型) これでアイランダーは3つ。
[PR]
by t-made | 2006-10-19 22:39 | リール 製作雑記
t-56 続き
a0091748_21112061.jpg
ここまで出来ました。F&Rフェイス以外はバフがけしました。
これはここでストップです。もともとこのリールはF&Rフェイスに色を付けたいと
思っていて、今も悩んでます。アルマイト?塗装?アンティーク処理??
どうしよう・・・
[PR]
by t-made | 2006-10-18 21:14 | リール 製作雑記
t-56 新型
a0091748_23284467.jpg
今日から作り出したt-56。新型です。特徴はスプールの段付けで、深くなっている
部分にバッキングが入り、上の段の平らになったところでDT4のフルラインが
入ります。これでt-50Rやt-51Rと同じスプールサイズで内径が大きくなりました。
さらにレイズドではなく、通常のリングでできるだけ小型にもしました。
[PR]
by t-made | 2006-10-17 23:39 | リール 製作雑記
t-55&t-57 デビュー
a0091748_1846543.jpg

左がt-55でせーいちくんがデビュー。右がぼくでt-57デビューです。
[PR]
by t-made | 2006-10-16 18:49 | リール ギャラリー
本栖湖の水の中
a0091748_19111516.jpg
水の中から空を撮ってみました。
[PR]
by t-made | 2006-10-16 18:47 | フライフィッシング
本栖湖
a0091748_1841225.jpg
昨日は本栖湖でスペイ練習&釣り?でした。やっぱ富士山は綺麗です。
湖も久しぶりならスペイも湖では初めてで、釣りになるのけ??
な気分でキャスティングに励み、最後の最後で「1日よくがんばりました~」
の1匹が釣れました。
[PR]
by t-made | 2006-10-16 18:45 | フライフィッシング