<   2006年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧
アイデア帳
a0091748_2122974.jpg

作るときまずアイデアを出します。上の本はT-madeのアイデア帳です。
ドラグの方法を考えてます。
さらに下はバッキングラインのライン巻き機です。大型リールでは200やら
300m巻くことがあるのと、電動で均一に硬めに巻き込みたいという理由です。
今は工場にこもってリール作りするには酷な季節ですので、デザイン中心です。
[PR]
by t-made | 2006-08-23 02:10 | リール 製作雑記
こいでさん夏
a0091748_2122112.jpg

千葉から岩手へ日帰りする小出さん。尺ヤマメをちゃんとキャッチしてきています。
[PR]
by t-made | 2006-08-21 21:21 | リール ギャラリー
富士山 登山
a0091748_1685585.jpg
5年ぶり4回目の富士山登頂してきました。
毎回同じルートなので、ペースもスケジュールも把握してますが、毎回心配なのが
現状の自分の体力です(笑)

今回は嫁さん(2回目)とボクの友人(初)も一緒に登り、無事山頂に着いて、
ご来光を観て下山できましたが、ほんともういっぱいいっぱいでした。

毎度のことですが、日の出前の山頂の気温は0度近くて、凍えるように日の出を
待っていると、パーッと明るくなってきて太陽が顔を出します。その光景の美しさも
さることながら太陽の暖かさが身にしみて感じられます。これが最高の瞬間です。
[PR]
by t-made | 2006-08-16 16:08 | その他
t-57

a0091748_18324735.jpg
a0091748_18331579.jpg
やっとできました。自分用の#8ダブルハンド用です。スペイロッドに使います。
結局、固定式クリックで落ち着き、特別新しいところはありません。φ97 260g
リールシートがカーボンなので、リールのプレートもカーボンで。
竿との大きさ、重さのバランスだけ注意して作りました。

[PR]
by t-made | 2006-08-11 18:36 | T-made Reel
ピンバッジ
a0091748_227197.jpg

最近こういう小物が好きでネットで探して作ってもらいました。
今回はT-madeのピンバッジ。φ20です。
[PR]
by t-made | 2006-08-11 02:26 | リール 製作雑記
エーベル スーパー10 カモ
a0091748_2574192.jpg

8月に入ってシイラに行ったんですが、毎年活躍するリールがこのリールです。
カモカラーのスーパー10(ワイド?)です。初期モデルになるので、引き出しの
時はクリック音がありません。もう買って5年以上経ちますが潮抜き以外は
ノーメンテです。(分解しましたがサビもありません)

ラインはPE4号(たぶん)300m+WF10Fが入っています。
まだまだ出番は多そうです。
[PR]
by t-made | 2006-08-10 02:55 | リール ギャラリー
イワシ~
a0091748_1911517.jpg
シイラ船のイケスの中です。みんな同じ方向にグルグル。
[PR]
by t-made | 2006-08-02 19:00 | フライフィッシング
夏のシイラ
a0091748_0545251.jpg
毎年恒例の相模湾の
シイラです。 
フライで自己新の全長
133cmいきました。

a0091748_059089.jpg
#10ロッドが満月です
[PR]
by t-made | 2006-08-02 00:54 | フライフィッシング