カテゴリ:フライフィッシング( 136 )
今季初釣行
2014年も早、半年が過ぎたところでようやく解禁釣行に行って来れました。
今年一発目に選んだ、というか誘ってもらわなきゃまだ解禁してなかったその場所は
a0091748_0213849.jpg
毛針人さんとの「白い渓」。そして恒例になった嶌さんを拉致しての弾丸日帰り釣行です。
晴れのち雨という天候でも魚は活性高く、みんなで数釣りが出来ました。
a0091748_0234312.jpg

a0091748_0234738.jpg

a0091748_0234991.jpg

a0091748_0235187.jpg

このロケーション、この綺麗なイワナ、大切な釣り仲間。
やっぱ釣りっていいね!





----------------------------------------
T-made Reel Webサイト
facebook

----------------------------------------
[PR]
by t-made | 2014-06-15 00:27 | フライフィッシング
相模湾 シイラ
相模湾のシイラフィッシングに行ってきました。
今回は気の知れた仲間とのお気楽フィッシング。
a0091748_223261.jpg
出船してすぐサバのナブラに遭遇。
a0091748_2233816.jpg
みんなキャッチでき、精神的余裕とおみやげ確保!
その後はシイラを探すもスレスレで見向きもしてくれません。
a0091748_2235937.jpg
まだ好奇心旺盛なチビシイラと遊びました♪
a0091748_2235299.jpg
小さくても#10ロッドを楽しませてくれます♪
a0091748_224821.jpg
「真夏のシイラ」 毎年恒例のイベントも快晴の海で満喫しました♪

みなさんお疲れ様でした!

他の写真もコチラからご覧になれます。



----------------------------------------
T-made Reel Webサイト
facebook

----------------------------------------
[PR]
by t-made | 2013-08-18 22:04 | フライフィッシング
西野川OLM
年に1度は長野県西野川「旅館六車」に集まろうの会に参加してきました。
土曜日は子供が熱気味の為、夜の宴会から合流。
ワイワイガヤガヤで日付が変わるまで賑やかでした♪
a0091748_21585966.jpg
翌日の釣りは大ハズシの川と大アタリの川で終了。
a0091748_21593520.jpg
a0091748_21594166.jpg
a0091748_21594883.jpg
今回は「Route#1」リールにDT3ハーフカットを使いました。渓流では軽くてGoodです!
a0091748_21595882.jpg
a0091748_2201238.jpg
お昼にはまたみんな集合してお弁当食べて記念撮影。
関東、中部、関西と一同に集まるこの会。幹事さん達に感謝です。
a0091748_2202493.jpg

お疲れ様でした!


----------------------------------------
T-made Reel Webサイト
facebook

----------------------------------------
[PR]
by t-made | 2013-08-05 22:00 | フライフィッシング
MOFT2013
メトロポリタンオフショアフライフィッシングトーナメントに参加してきました。
サンスイさん3店舗、はーミットさん、ロックスさんの5隻の船にそれぞれ
8名ずつのフライマンが乗り込み、シイラフィッシングを楽しむイベントです。
a0091748_12145923.jpg
朝早くから三浦半島長井港に集まり出船。
a0091748_121545100.jpg
一斉にスタート。
パヤオや潮目、浮遊物にナブラを探してシイラを釣ります。
キャッチすると叉長で計測してリリースと、船内が慌ただしくなり写真を撮り忘れました。
ので、以前の写真↓
a0091748_12191822.jpg
a0091748_12192534.jpg


a0091748_12193553.jpg
最後は結果発表と表彰式。ボクの乗った「サンスイ新宿店」は3位でした!

みなさんありがとうございました!
また来年もよろしくどうぞ!!

他にも写真あります。こちらから。






----------------------------------------
T-made Reel Webサイト
facebook

----------------------------------------
[PR]
by t-made | 2013-07-29 12:23 | フライフィッシング
北海道 阿寒湖
3年ぶりに阿寒湖へ行ってきました。
状況は厳しく、湖全体で低釣果のようです。
しかし、この素晴らしい景色の中での3日間は最高の時間でした。
今回同行のつさんかさんちさんたさん、他たくさんの方々、
楽しい時間ありがとうございました!
a0091748_14232856.jpg
モンカゲはパラパラと少量でドライで出すことはできませんでした。
a0091748_14231653.jpg
どうにかの50UP。
a0091748_14234219.jpg
最終日は回遊系のアメマス(グリーンバック)が潮目とともに近づいて。
a0091748_14233336.jpg
二日酔いでの釣りはサイコー!(笑)

他にもfacebookに写真集載せました。(アカウント無しで見れます)


----------------------------------------
T-made Reel Webサイト
facebook

----------------------------------------
[PR]
by t-made | 2013-06-24 14:30 | フライフィッシング
今年初の渓流
今年は鬼怒川本流以外行っていなかったので、長野の渓流で遊んできました。
今回は嶌さんを乗せ、向かうは毛鉤人さんとラー姉さんのところへ。
a0091748_13243560.jpg
新作の#0-1リールを使おうと#1ロッドで遊びました。
軽量リールなので#1とマッチし、リール幅を狭くしたのでライン絡みも少なく軽快な釣りになりました。
a0091748_13244528.jpg
曇りと雨の中、やたら活性が高いアマゴ、イワナをたらふく釣れましたよ!
a0091748_13245276.jpg
綺麗な渓流で仲間と楽しい時間を過ごすことができました。
おみやげに頂いた筋肉痛を今日たっぷり頂いてます♪
a0091748_1325221.jpg

毎回ほんとお世話になりました!

他の写真はアルバムにUPしました。



----------------------------------------
T-made Reel Webサイト
facebook

----------------------------------------
[PR]
by t-made | 2013-06-03 13:34 | フライフィッシング
釣り~
今年3回目の釣りに行ってきました。
今回も鬼にボコボコにやられて帰ってきました!
a0091748_10365968.jpg
河原でライズ待ちしていると続々と虫たちが岸に上がってきては羽化します。
水面でもポコポコと。でもライズ無しなのです。
a0091748_10464448.jpg

またしてもボウズの気配がしてきたのでちょこっとC&Rに行って
a0091748_10411852.jpg
ちょこっと遊んでもらって「ボ」から「ホッ」へ。
また、鬼に帰えるもやっつけられてきました♪

けんちゃん嶌さん、ご苦労様でした!



T-made Reel Webサイト
facebook
[PR]
by t-made | 2013-05-05 10:43 | フライフィッシング
鬼、微笑まず・・・
前日にお仲間から「手元バラシが続いたからネットが欲しいよう」というTELが入り、
さっそく行商のおじさん(笑)に川まで出向いてもらいました。

そして今日はT-madeリリーサー持って僕が川原まで行商へ!

まあ、ついでの釣りなんですがね♪
ラインブレイクという手痛い仕打ちを受けてきました(笑)

またお魚のいない写真です・・・
a0091748_093172.jpg
a0091748_093991.jpg
嶌さ~ん、もう暗いですよ~帰りましょ♪

----------------------------------------
T-made Reel Webサイト
facebook
[PR]
by t-made | 2013-03-21 00:13 | フライフィッシング
2013シーズンイン
かれこれ6カ月フライの着いた竿振ってません。
かれこれ8か月くらいフライ巻いてません。

でも、今年のシーズンがスタートしてしまいましたので!
a0091748_22512414.jpg
・・・年県買ってきました・・・
a0091748_22513877.jpg
・・・川に浸ってみました・・・
・・・ラインの巻き癖とってみました・・・

報告は以上となります!
ドンマイドンマイ・・・

----------------------------------------
T-made Reel Webサイト
facebook
[PR]
by t-made | 2013-03-08 22:53 | フライフィッシング
1匹の感謝に寄付
バタバタしているうちに年を越してしましましたが、去年の釣果報告~
少数精鋭?の71匹のお魚にお相手していただきました!
その71匹への感謝に¥7,100と
自分で決めている「1日¥100寄付」1年分を合わせて寄付しました。
a0091748_1155399.jpg
ROADプロジェクト
a0091748_11553982.jpg
日本ナショナルトラスト協会


----------------------------------------
T-made Reel Webサイト
facebook
[PR]
by t-made | 2013-01-07 12:01 | フライフィッシング