カテゴリ:T-made Reel( 173 )
修理承ります。
a0091748_19371010.jpg
その1 上のリールは純正の木製ハンドルが割れたということで、T-madeハンドル材で作り直しました。

その2 真ん中はおとしてフレームが歪みましたので、修正とメンテナンス。

その3 下はやはり落下による歪みとバネ圧の調整しました。

また、これで釣りに連れて行ってやってください♪


----------------------------------------
T-made Reel Webサイト
facebook
[PR]
by t-made | 2013-05-28 19:40 | T-made Reel
バリエーション
#1リールも完成し、#1用の別のデザインも考えつつ
メインは大型リールのドラグシステムのデザイン&設計をしています。
それも頭の中が沸騰し始めたので、Road#3にいろいろなフェイスを組んでみました。
a0091748_0451214.jpg
木を固めたもの、竹の皮、布、紙にプリントアウトしたものまで。

みなさんは、どんなものがお好み?


----------------------------------------
T-made Reel Webサイト
facebook
[PR]
by t-made | 2013-05-11 00:46 | T-made Reel
新作 #0 #1リール
Course Leaf Route 用に#1スプールを作りました。
外径#3と同じで幅と内径を変更して、軽量ロッド用に87gの軽量リールにしました。
a0091748_15121274.jpg
キャパシティ
#0 : 未計測ですがbk30mは問題ないと思います。
#1 : PW#1でbk25m
#3 : DT3のハーフカットでbk20m
シルクライン:WF3~DT4までOK

ボクはDT3ハーフで使ってみようと思ってます。
アルマイトのラインナップはHPを参考にしてください。

HPにネットリリーサーの在庫をUPしました。併せてご覧ください。
a0091748_15201182.jpg


T-made Reel Webサイト
facebook
[PR]
by t-made | 2013-05-07 15:17 | T-made Reel
Load #3
Facebookから依頼が来まして、納品しました。南アフリカに!
a0091748_0203147.jpg

Load #3の円ハンドルタイプです。
バックプレートには早速打刻プリンターでネームを入れています。
a0091748_0223264.jpg
ネットリリーサーとハンドルは同じ材料でコーディネートしてあります。

南アフリカも日本規模の渓流があるそうです。
[PR]
by t-made | 2013-05-01 00:24 | T-made Reel
Woodstick 2013
京都のゼミナールハウスで27日・28日とハンドクラフトマンの
集うイベント&ワークショップが開催されました。
a0091748_0224968.jpg



ビルダー自身も釣り道具を「作る」立場として、今後の釣りや釣り環境を「創る」ことを
話し合っていこう。という、とても発展的な集まりです。

今回もお世話になりましたみなさん、ありがとうございました!

写真UPしました。こちらからどうぞ。
[PR]
by t-made | 2013-04-30 00:18 | T-made Reel
メタルプリンター
償却不可能なマシンを買ってしまいました(笑)
打刻針による彫刻マーキングプリンターです。

シリアルナンバーや、ロゴ、ネーム、画像などいけちゃいます。
イラストレーターデータも使えるので、デザインの一部として
いろいろ使ってみようと思います。
a0091748_23433844.jpg
a0091748_23444680.jpg


4/27-28のWoodstickイベントでご覧いただけます。

----------------------------------------
a0091748_23534341.jpgWoodstickに参加します!

T-made Reel Webサイト

facebook
[PR]
by t-made | 2013-04-13 23:46 | T-made Reel
2台
初のアメリカ行きの2台です。
a0091748_2241423.jpg
Gさんありがとうございました。これからもよろしくどうぞ。

って、日本語で。


----------------------------------------
T-made Reel Webサイト
facebook
[PR]
by t-made | 2013-04-02 22:06 | T-made Reel
ありがとうございます。
すっかり遅くなりましたが今年に入ってからの納品です。
a0091748_0162573.jpg
Sさんありがとうございます。
a0091748_0163433.jpg
H君ありがとうございます。
a0091748_0165581.jpg
T様ありがとうございます。
a0091748_017532.jpg
K様ありがとうございます。
a0091748_0172614.jpg
ありがとうございます。
皆様のフィールドでの写真お待ちしております!

現在はメンテ、リモデル、ご注文分を少しずつですがこなしています。

そして今「#0-#1」用スプールも製作中です!
#0や#1の超低番手に合うよう90g切り目標です。
またシルクラインやDT3ハーフカットの方にもお勧めです。
コースやリーフでラインナップしますが、ニューフレームも作りたいですね♪




----------------------------------------
T-made Reel Webサイト
facebook
[PR]
by t-made | 2013-03-16 00:26 | T-made Reel
在庫リール
Webサイトに在庫品「ストックリール」を掲載しました。
すでに何点かは商談中ですので、在庫切れになるかもしれませんが、
新規製作でも現在の納期は2カ月以内です。
a0091748_23311582.jpg

ご覧ください!



----------------------------------------
T-made Reel Webサイト
facebook
[PR]
by t-made | 2013-02-23 23:31 | T-made Reel
新作のページを追加
T-madeのサイトに新作を追加しました。
今年の渓流リールは新作を含む、既存リールのフェイスやカラーの
バリエーションアップに努めます。

そして何としても今年中にスペイサイズの新型を!
a0091748_0525260.jpg


----------------------------------------
T-made Reel Webサイト
facebook
[PR]
by t-made | 2013-02-16 00:52 | T-made Reel