人気ブログランキング | 話題のタグを見る
グッドデザインエキスポ2009
今年もグッドデザインアワードを見にビッグサイトに行ってきました。
グッドデザインエキスポ2009_a0091748_182592.jpg
これはよく製品についているグッドデザイン賞を決める2次審査会場です。
要はノミネート作です。
ずらっと2000点以上が並んでます。文房具から自動車、電気製品から工業製品まで。
さらには住宅や土地開発そのものまで(もちろん写真で)展示しています。
あ、釣り具も展示してありました。

PS:ビッグサイト西ホールでは24時間テレビのようで、すっごい人が並んでました。



機能やデザインや、使いやすさや新しいアイデアなど、良いものを見るのは何にしても刺激になります。
リール作りにも何かしらプラスになるかな?!
会場でよく耳にするのが「これすげー欲しい!」「これ買いてー!」などなど。
普段見かけなくても優れた良いものっていっぱいあるんですね。

↓の写真は自分が持っているものを数えてみました。去年は4つ。今年は新製品は3つかな。
グッドデザインエキスポ2009_a0091748_1213577.jpg

by t-made | 2009-08-30 01:23 | その他
<< GUNDAM RX-78 docomo T-01A >>